こんにちはひまわり


祝日がある週はサピ生は恵みの週になりますね〜飛び出すハート我が家もSOが終わってからのんびり過ごしていますキメてる

今日はご近所で合同町内会のお祭りがあったので行ってきましたルンルン息子の習字の作品が飾られるとのことで顔出したのですが、お友達の作品もたくさんあって楽しかったですキラキラみんな多才だ〜目がハート



そんな我が家ですが、事件がありましたキメてる



表題の通り、隠れて部屋で漫画読んでた〜笑


いえね、恐らくなんかやってるなというのは通塾始めた時からわかっていたんです。

私も中受経験者でそれはもう隠れて遊びまくっていたのでどこに何隠すとか、バレないためにどうするとか考え尽くしていたので先手を打って部屋の中で咄嗟の隠し場所になりそうな机の引き出しや棚がない勉強机を選びました。後ろにあるベッドもシステムベッドにして咄嗟に布団に隠せない高さに




因みに机はこれです↓おすすめ!カリモクさんより画像お借りしました。




ずーっとなにかやってる感はあるのに現場を押さえられず何だろう、、と思っていたのですが、ついに現場を押さえました雷


やっぱり漫画読んでた〜しかもONE PIECE泣き笑い泣き笑いまだ文庫本なら許せたのに〜泣き笑い


なんとシステムベッドの棚とベッドの間に裏から見ると狭い溝があって咄嗟にそこに隠してましたガーン

表からみると完全にくっついてたのでその裏に隙間があるとは気づかず真顔おぬしやるな。とちょっと思ってしまいました。


小学生だし、、気持ちはわかる、、でもあなたの志望校受かる子でそんなこと続けてた子あんまりいないんじゃないかなぁと思うよ。遊ぶ時間は沢山あるんだから、終わらせてから漫画読む時間勝ち取りなよ。自分の立ち位置ちゃんと考えて行動しなよー


と伝えました。ただしペナルティでONE PIECEはダンボール詰めの刑真顔受験終わるまではダンボールから出しません真顔真顔


可哀想かなぁとも思いますが、、目の前にあると読みたくなっちゃうし。終わるまで我慢できればいいんですが中々難しいのはよくわかる。遊びと勉強の塩梅が難しいなぁと感じた今日この頃です。


でも本音は思い出すとやっぱりイラッとしますw

なんでイラッとするんだろう、私の受験ではないし、娘の気持ちもわかる。理想の受験生像と比べてイラッとしてしまうのかしら、、親って大変ですよね笑い泣き