こんにちは♪



今日は息子はマイファーストテストへ〜3年生なのに毎月テスト、、こんなにやる必要あるー?とも思いますが、この1年で勉強習慣はかなりつきましたおねがい

公文と日能研に感謝です〜飛び出すハート



ブロ友さん達がお話されていたスケジュール帳、、


私は普段は使わないのですが、2025は受験本番だし、何か情報をまとめられる紙媒体欲しいなぁと思ってこちらを準備しましたびっくりマーク



2024年1月〜と書いてありますが、スケジュールは2023年10月から書き込めます目がハート


スケジュールの他にも受験候補リストとか塾面談メモとか説明会メモもあります!見た目も普通のスケジュール帳にしか見えないのでとってもオススメスター


↑はAmazonのリンクですがヤフーショッピングでたまにクーポンが出てるのでお安く買えたりします目がハート目がハート


意気込んで2025年の受験日程書こうかと思いましたがまだ成績がどうなるかわからないので書き込むのは辞めておきました笑

あまり気にしていなかったのですが、全ての学校が週6なわけではないのですね〜土曜日は隔週という学校もあってびっくり。まだまだちゃんと調べなきゃいけないなと反省びっくりマーク




普段は仕事の予定、子供達の予定を主人とそれぞれ共有するのにジョルテというアプリを使っています。子供達の送迎に必要な時間をコマ割りみたいにしてシフトのように主人と私の仕事割を入力出来てとても便利ですニヤニヤ


ジョルテ、とってもいいのですが我が家の予定が細かすぎてマンスリーの1日の枠に入り切らないのが難点です、、皆さんどうやって予定を把握されてますか??
短期記憶のキャパがかなり少ないのでジョルテから予定が漏れるとすっかり忘れてすっぽかしてしまったりということもあり恐ろしいです、、滝汗もうちょっと頭のメモリー増やしたい、、