こんばんは爆笑


今日は子供達と打ち上げ?に行ってきました〜ルンルンめっちゃくちゃ寒いのに娘の希望でかき氷カキ氷


ちょっと写真切れちゃいましたが、黄色いのはかぼちゃソースハロウィンこれが美味花火花火花火また食べたいな〜


娘が通塾前は入塾テストとか全国テストとか受けた後、必ずがんばったね〜ってかき氷とかパフェとかランチ食べに行ってたのですが、息子には特に何もしておらず滝汗本人も淡々とマイファーストテスト受けてるのでまぁいっか、となっています笑


本人も特に成績は気にしておらず、淡々と解き直しておわりって感じで評価も気にならないそうで。まだ3年生だしどうでも良いというかなんというか、、とりあえず楽しく日能研通ってくれたらいいかなと思っていますスター




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだビーグル犬あたま




今日は息子のオルソケラトロジー適応検査に行ってきましたセキセイインコ黄


オルソケラトロジー とは寝ている間にレンズを装用して、翌日裸眼で過ごせるというアレです‼️




ずーっと迷っていたのですが、お客さんのお子さんが始められてとってもいいよ!とのことで本人と相談しついに行って参りましたびっくりマーク



強度の近眼だったりするとNGだそうなのですが、、、息子、、強度近眼でして泣両眼0.04まで更に落ちていました滝汗滝汗近視抑制点眼薬も使ってるんですが、関係なく落ちまくってます真顔



Dr.曰く、矯正視力は1.0は望めないけれど、まだ年齢が低く眼球が柔らかいのでやってみても良いかも。おそらく0.5〜0.7くらいになるんじゃないかと思うけれど、、それを了承してくださればOKです。と言われました。

近視が進みすぎていて適応外ではあるようで泣



とりあえず、トライアルレンズをフィッティングしましょうとなり助手の方がつけてくださるのですが、、中々付けられずゲッソリ


どうしても恐怖で目が逃げてしまい、チャレンジすること20分。本人、痛い痛いと言ってテンションダダ下がり。取る時も痛い〜と言って時間かかり、、


Dr.からは『どうしても最初違和感はあるから、それでもやるんだ!って本人が思ってがんばれれば続けられればいいけど、、毎日続けないと意味がないから、、。できる決心がついたらまた連絡ください』


と言われてしまい帰宅チーン


普通のハードレンズくらいかなぁと思っていましたが、角膜を矯正するためハードレンズより一回り大きいそうです。


目の違和感もダメな子はダメなようで、、年齢もあるのかなぁと。もう少し大きくなれば付けれるかもですがその時には🆖になる気もアセアセ


本人はやる!次はがんばれる!と言ってますが、次は本契約というかレンズをオーダーして自分のレンズで練習しなければならないので、これでできなかった〜となると十数万ドブに捨てることになるわけでガーンちょっと息子のがんばるを信じきれないでいますもやもや



オルソケラトロジー 、もっと楽にできるかと思いきや、、子によるようですえーんえーん