こんばんは爆笑



四谷大塚系列の方や早稲アカさんは昨日組分けだったのですね〜スターお祭りみたいで楽しそうです。我が家は金曜日、、屍になっているやもしれませぬ、、、魂が抜ける



うまやどのおうじ、皆さんよくご存知の聖徳太子ですね。この『うまやどのおうじ』の漢字に翻弄されております不安


ママが教えてくれたうまやどのおうじの漢字間違ってたよー!!!怒りと娘に怒られまして。



コアプラスには↑の1番が。

サピのテキストには2番が。


更には私が娘に聞かれて教えた漢字は↓③とします。


✳︎画像お借りしました



とりあえずサピの見解だけでも2つあるから、、このどっちかで書けばいいの??



水曜日の質問教室で聞いてくる〜と言っとりますが、キーニーナールーびっくりマーク調べてみると字体によって変わるようで、、どれが正式見解なのか謎です。。


あんまり同じ話題で悩んでる方いらっしゃらないので、あまりにも一般的なことなのでしょうか滝汗もしや教養的な問題でしょうか、とヒヤヒヤしております。そもそも聖徳太子って書けばいいから、、とかだといいなぁ泣き笑い