こんばんは〜爆笑



恵みの三連休ひらめき娘はのんびり、、のんびりずっと寝ています泣き笑い泣き笑い泣き笑い眠り姫なの??なんなの??来週金曜はマンスリーですけど、、



025回は算数は総合回なのでやったぁびっくりマークと思っていたのですが、娘のクラスは水曜日に算数の授業です、、ん、、、?金曜日にマンスリーということは、、中1日しかないじゃんびっくりマークびっくりマーク折角の総合回なのに有効活用できず撃沈。


それなのに娘にじぃじとばぁばに会いたい〜と懇願され実家に帰ってきてしまったワタクシ不安あ、明日はちゃんとやってよぉぉぉと半泣きです笑


算数、各単元自体は正答率も悪くなく感触も悪くなかったのですが、コベツバ問題をやってみるとポロポロミス。どうしたの?と聞いたら、問題文の設定がよくわからなかったと。


仕事算だと3人出てきて中に1人が何日か休んで、他のパターンではもう1人が何日か休んで、となると他の日は3人でやっていいの?書いてないけど勝手に解釈していいの?と混乱するよう。


いや、前提条件として3人でやるって話なんだから休んだ人がいるところ以外は3人だろっと思うのですが、中々難しいよう。ここにきて国語力の低さが算数にまで影響がゲロー


算数の先生には、その辺の理解は嫌でも今後身についていくので気にしなくて大丈夫!と言われているので気にしないようにしたいですが、、でもマンスリーで点取れないよねぇと思ってしまう母。これも母親の狂気ってやつですよね滝汗滝汗


マンスリー、どこまで下がっちゃうのか、、未知数です。こわいよ〜笑い泣き