こんばんは爆笑


今日は娘は私と栄東中の文化祭へ〜

息子はパパと武蔵中の散策会へ〜

行って参りましたダッシュ



息子の方は13時までマイファーストテストがありアセアセ17時から剣道のため超弾丸でパパと急いで行ってもらいました!!


念願のヤギにご対面笑



川も見れた〜と喜んで帰ってきましたにっこり

パパには売店で過去問見たいから(講評付きと記載があり)買ってきて‼️とお願いしました。

帰宅後、恒例の理科のクイズタイム〜指差し


娘は割と正答率良かったです飛び出すハートうむうむ、ちゃんと身になっているようで何よりひらめき


本人に、どう?行ってみたくなった??と聞いたら


ニコニコうん!でもやっぱり剣道が気になるから剣道強いところがいいなぁ。巣鴨がいいなぁ。


とのこと

まだ3年生ですもんね。これからまだまだいっぱい見学できるので楽しみですルンルン




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



話変わって娘。

実はこの1週間、サボりにサボりまくってしまい魂流石にこの状態で遊びにいくのどうなん??という事で勉強の目処がついてから行こう!!となったら終了まで1時間に到着もやもや



お化け屋敷などの楽しい系はどこも行列アセアセ

縁日行って、最後に呼び込みで生徒さんがお誘いしてくれたカフェにお邪魔してお暇しました笑い


教室に「3-○」とあったので「中学3年生?」と聞いたら「いえ、高3ですニコニコ」と泣き笑い泣き笑いもう中3と高3の見分けもできない自分やばいなと思いました。。。


呼び込みをしてくれた男の子が娘に沢山話しかけてくれて、娘はご満悦ニコニコ全然まわらなかったけれど、とっても楽しかった‼️来て良かった‼️と喜んでいました。


帰り道は下校時間と重なったので、たくさんの生徒さんが周りに。驚いたのが栄東の生徒さん、みんな通学中のマナーが素晴らしいラブ


信号がない交差点、車が曲がろうとしていると皆ピタッと止まるびっくり(なのに見学者の母子が渡っちゃったり、、ボゾボソ)大きな声ではしゃいでる子がいないびっくりびっくり


学校側がそういう指導をしているのだと思いますが、携帯見ながら横断する大人も子供も多い中で素晴らしいなぁと感心しましたラブラブ

今日はよそ行きのお顔だった可能性もありますが、でもそういうのも大事だったりしますし‼️母的にはとても良い学校だなぁと思いました。


だがしかし、遠いえーんえーん

通うとなるとじぃじの家に下宿かなぁ、、。。

寂しいショボーンショボーン