こんばんは爆笑



偏差値の出るテストが月1になり、なんとなーくダレまくっている娘、、来週はなんと実力テストでもある組分けテストが開催されますキメてる

初のクラス昇降のあるテスト、、それに向けてがんばるかと思いきや、そうはならないのが小学生泣き笑い



娘も5年生となり、噂の反抗期がやって参りました不安中学受験生の反抗期といえば、、答え写す、こっそりYouTubeみる、うるせーババアという、、というイメージだったのですが。


娘は早く寝ないという反抗をするようになりました泣き笑い泣き笑い



ひらめきそろそろお風呂入り〜と声かける

ほんわかキリがいいところでいく〜


これが10セットくらいあんぐり

結局人様には言えないくらい遅い時間に就寝

朝起きれない。でも学校はちゃんと行く。

帰宅後眠いので昼寝。自分で決めたスケジュールがおわらない。

終わるまで寝ない


の負のループです真顔


昼寝するなら早く寝なよ。と言うのですが


怒り放っといて‼️ちゃんとやるもん‼️わかってる‼️


これが反抗期、、?滝汗


金曜日土曜日になると次の日学校がないので更に遅く滝汗滝汗




先日、この負のループから抜け出さないと体壊すよ。どうしても昼間がんばれないならtodoリスト全部やるの諦めて。成績下がったっていいじゃん。いい学校、他にも沢山あるよ。


という話をしたら余計火がついてしまいチーン


私はがんばれるもん‼️絶対に終わらせる‼️


と意固地になってしまいました泣

タスク処理みたいになったら勉強の意味ないのだけど無気力


ひどい時以外は8時間は睡眠とれていますが出来れば9時間寝て欲しい。というか、どうせ昼寝するなら早く寝て欲しい不安


反抗期といえば勉強しなくなると思っていたのですが、ナナメ上の反抗をされて困惑しております泣き笑い


勉強しないだけなら放っておこうと思っていたのですが、夜寝ないのは本当に困る真顔全然許容できない真顔真顔眠くなる子守唄でも歌おうかしら{emoji:629_char4.png.凝視}