こんにちは爆笑



昨日は凄い雨でしたね滝汗

我が家は娘がSAPIX、息子は日能研に通塾中です。

そのため日能研に通われている方のブログもお邪魔させていただいているのですが花


昨日は日能研から緊急メールが来て、通常通り授業します、とありました。(関西圏はお休みだったよう)


わざわざメールが来るなんて親切だわ〜と思っていたのですが、日能研にお通いの方々「こんな天候の中休講にしないのは無責任だ」というご意見を多数お見かけしまして。



なるほどです。

そういう意見もあるのかと勉強になりました。

生身のお相手だと中々本音みたいなのが聞けなかったりすることもあるので、ネット環境で他の方の忌憚ない意見を目にできるって改めていいことだなぁと思ったりしましたスター


さて、娘の通うSAPIXはというと、、昨日は授業ありましたが、、


メールなし笑


マイページにもなし笑笑


合理的で塩対応なSAPIXにシビレます、大好き笑笑笑


塾の対応にもカラーが出るなぁとつくづく思いましたひらめき


因みにマイページに6月2日新着お知らせがあったのでおっ指差しと思いましたが開いたら「車で送迎の保護者様へ」でし泣き笑い泣き笑い泣き笑い


⭐︎追記

ブロ友さんから、実はSAPIXのトップページに通常通り授業を行う旨の案内が出ていたと教えていただきましたアセアセSAPIXよ塩対応とか言ってごめんなさい爆笑



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そういえば来週土曜日に武蔵中の説明会があります。激戦かと思いきや枠が沢山でまだ受付中ポーン


我が家は予定があり参加できず泣


息子に学校のHPを見せたらヤギがいる🐐ガーン

川が流れてるガーンガーン

俺、武蔵行きたいラブラブラブ


となりましたがY偏差値64だから全力で勉強しないとね、お姉ちゃんくらい。と言ったらやめようかなぼけーとなっていました笑

まだまだ3年生で可愛いです花



そして娘は明日、最後の全国統一テストです。

退塾したのに受けるの?って感じですがどうしてもiPadをゲットしたいらしいキョロキョロ持ってるのに、、サピの復習してくれ!という感じですが明日送り届けます泣き笑い