おはようございます爆笑



や〜仕事が落ち着いたので、沢山書いちゃいますっおねがい日常って素敵笑



国語〜、、毎日国語国語言ってすみませんスター



私が毎日、国語が〜国語が〜4年の時は得点源だったのに〜偏差値60以上だったのに〜ぐすん

とぼやいていたら娘に


4年と5年の偏差値は全然別物なんだよママ真顔


と言われました


え?京子先生?京子先生が乗り移った??笑

(安波京子先生のことです。)


確かに京子先生がいつも中学受験カフェで仰ってるなぁと、、


つまり、現時点の成績はこれなのだと受け入れろ。という事ですね?

と娘に聞いたら


そう真顔だって前回は54、今回58。上がったもん。


と返ってきました


確かに娘の言う通り、上がったよね、頑張ったよね。と考えると楽かもひらめき


まずは4年までの成績を忘れて、イチからがんばろうという話になりました。


子供の方が大人〜といういい事例です泣き笑い