こんにちは爆笑



週テスト結果でましたね!

最近国語があまりよくないので週報逃しましたもやもや


4年第18回 Sコース偏差値

算数50半ば

国語40後半

理科50後半

社会40後半

4科目50半ば


うーん、、これ算数こけるとやばいやつアセアセ

算国両方いい日はくるんだろうか、、



話変わりまして

先日、お邪魔した学校説明会。

私的にはかなり志望度高く、そこまで偏差値も高くないのでいいなぁと思っていた学校なのですが、、


観に行ったら、学校がかなり大きな川から近い魂

しかも学校が上の位置にあるわけではない。


恐る恐るハザードマップ見てみたら何故か学校だけ真っ赤驚きナンデー


避難用に新しく作ったホールがあるので大丈夫、と学校側が仰っていて、避難?なんで?と思ったけどそういうことかー驚き驚き

建物は階数高いから、溺死はないにしても助けにいけないですよね、、


でも住む家なわけじゃないし、気にしすぎでしょうか😅

それを言い出すと第一志望校が海抜3メートルも気になってくる泣き笑い

もー山の上の学校にでもいけって感じですかね爆笑爆笑


どこまで気にするべきか、、考えねばですえーん