おはようございます


昨日は太郎の熱が下がっていたのですが、昼間上がって~となったら厄介なので、病児保育に預かってもらいました


結果、熱も上がらず今日も元気一杯

今日から保育園再開です

結局なんだったんだろう?
突発だったらこの後発疹でるのかな
謎です、、



娘ちゃんは昨日も元気いっぱい

ベッドの上を走り回ってました^^;


採血の結果、好中球が426個に
今日採血して、500超えていれば明日から寛解導入療法2に入ります

もー早く治療終わって家に連れて帰りたいです



でも少し気になることが、、



乳酸脱水素酵素(LDH)が徐々に上がって来ています

基準値 150-240

治療前600台

治療開始後150

現在255


LDHは酵素の一種でほとんどの細胞に含まれていますが、肝臓や腎臓、心筋、骨格筋、赤血球などに特に多く含まれています。

これらの臓器などに異常があって細胞が壊死すると、血液中のLDHが上昇します



異常な場合疑われる病気
心筋梗塞、心不全、悪性貧血、白血病、急性肝炎、肝臓がん、胃がん、すい臓がん、大腸がんなど


なので、これだけが妙に上がってるのが気になるんだけど、、


検査結果持ってきてくれた研修医の先生に聞くと、


そうですね、、確かに気になりますね、、
上の先生に確認しますね。



と。

えー
ちゃんと全部チェックしてから持ってきてくださいよ~

それじゃわざわざ先生が手渡しで持ってくる意味なくないですか
看護師さんから貰ったっていいじゃないですか~


と思いましたが、一先ず我慢


主治医の先生は結果に目を通してるハズなので、今のところは問題なしなんだと思うんですけど、気になるものは気になる


今日答えを聞けるといいな~




それでは準備していってきます




にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村