連休終了 | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日



あっという間に終わった三連休。

でも、今月はこの三連休しかお休みがないというくらいに遊ぶ私。


あー体調復活して良かった。

完璧ではないが(泣)


土曜日は内科に行って、皮膚科に行って、ホームセンターでトイレットペーパーと犬のオシッコシートをカートに山盛り買って、隣のスーパーで1週間分の買い物。

いつものスーパーではなかったので、少し割高だが、スーパーのはしごする気力がないからね。無理しない。


日曜日は美容院に行って、後は寝てた。


今日は庭とは言えない、我が家の隙間に生えた雑草を取った。

手伝ってくれたちん平に、なんで家にいる人(夫みたいな人)がやらないのかしら?と愚痴を言うと。


あのさ、怒るからだよ。


えー、怒らないよ嫌味を言うだけ。だって、前の日に植えたいかにも買ってきたね?とわかる花まで抜くからじゃん。

と言うと。


おまえの嫌味は怖ぇーんだよ。

だから、誰も手を出さないんだよ。(お前呼ばわりかい?)



ははは

私の自業自得ってことな。


私は怒ると黙る。目は合わさない。

全身から怒りの炎が上がっているのが見えると人は言う。


そうか、そうか。

私が黙るのが怖くて誰も何もしないのか。

私の怖さが、私の首を絞めているのか。チッ


この怖さを仕事でも発揮すれば良いのにさ、外ではお利口な素直な私だからさ、仕事がどんどん増えて辛いんだとちん平に言うと。


あのさ、みくびらないほうがいいと思うよ。

自分で思うほど、世間は母の事良い人だなんて思ってるわけないから、みんな知らんぷりしてるだけだからと笑うちん平。



ふん、明日も、良い子で頑張ろう。