腹立つ | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日

孫一号はアホです。

その前に、その両親のかん太は4人の息子のうち一番アホで、嫁一号は沖縄が九州の北にあると思っていたアホです(日本地図を見ると、沖縄をそのままの位置に書くと地図が長くなってしまうので、九州の北に黒い線で区切って沖縄を書いてあるから、沖縄は九州の北だと思うに決まってるじゃんと言った嫁です。この区切りの線はなんだと思ったの?と聞くと、海が深くなっているところと答えました。私は結婚祝いに日本地図を贈りました。)


中3の孫は来年受験です。

私は去年から塾に行かせろと、何度も何度も言ってます。

に、に、に、に、と笑っているような成績なんです。

どうするの?どうなるの?とイラつくばぁちゃんですが、アホは焦りません。

やる気のない子に言ってもねと、逆に私がアホ扱いされる始末。


昨日、息子に送ったメール


少しは響いてくれると良いが(泣)