2024/05/11 | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日

落語チケットの受け取りと、ミスチルライブの支払いのために走るようにコンビニに向かいます。

昨日、車両保険を支払う時に向かうコンビニは重い、重い気持ちだったのに、今日の支払いはウキウキです。


しかし、ウキウキする頭の中で響くのが「銭形平次」の主題歌ってどういうことか?


「ハナノオエドハハッピャクヤチョウ🎵」と頭の中で歌いながら向かったのは映画です。



うーん

いつも思うが、幸四郎の声はどうしてこんなに軽いのか?

備前守役の中井貴一と対峙する場面があったが、どうみても中井の方が平蔵が似合っている気がする。

まぁ、好みの問題かもしれない。



映画終わりにフードコートで、久しぶりの梅蘭の焼きそば。

うん?味が変わったかしら?

なんだか油っぽい。

胸焼けしそうで、少し残しました。

昔なら、残すなんて考えられなかった。すごく不味くても。

でもね、もうもうわがままに生きるのです。私を怒る人は誰もいなくなったからさ。(笑)