三連休 | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日

えー

嘘!嘘!嘘!

もう連休終わりなの?

いつ終わったの?

ねぇ、いつ、いつ?


と騒ぎたくなる夕方。


土曜日は焼肉に行った。コストコも行った。

日曜日は寝てた。あー郵便局に行って孫一号の誕生日プレゼントを送った。そして、ちん平にエクセルシオールでパスタを奢ってもらった。シーツも洗った。冬服はしまった。





今日は昼から柏餅買いに行って、観光客にムカついた(笑)

それだけで3日が過ぎた。


充分に旅行するぐらいの暇はあったのに。



柏餅を買いに行ったら道端で「絵葉書差し上げます」の箱が。


私は美術館や博物館の展示を見ると、必ず2、3枚の絵葉書を買って帰ります。

昔は祖父と母に送るために。

今は友人に送るために。

ハガキの端っこが黄ばんでしまっているものもありましたが、この箱の中、半分ぐらいをいただきました。






はーちゃんさん。

この花は何かしら?

写真からググっても出てこないの!

わかるかな?

良い香りとも悪い香りとも言えない、でも濃い香りの花です。