2024/04/23 | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日


写真が切れてしまいましたが「座りション推奨」とコンビニトイレの貼り紙。


男も大変な時代になりました。(笑)




↑今日のおやつ。

同じ菓子折りに入っていた人気の「アンバタさん」はあっという間に同僚にゲットされてしまい余り物でしたが、「通りもん」と同じくミルク餡で美味しかった。

北海道はハズレがない気がする。



退勤時、いつもの電車に乗り遅れた。

乗り遅れたってさ、急いで帰らなきゃいけない用事はないし、次の電車は10分も待たないでくる。

それなのに、あーと叫びたいぐらいに気落ちする。不思議だ。

どうってことないことにクヨクヨする。



不思議といえば、我が息子はアホで変態だと思っているのに、他人からアホで変態扱いされるとムッとする。

息子ならまだしも、最低と思っている夫みたいな人のことも他人に激しく最低扱いされると、いやいやそこまで言わなくてもと思う。


この気持ちの矛盾は何故と電車に乗って考えた。


母性とか愛情じゃない。キッパリ

息子と夫みたいな人を他人に否定されると、自分の選択や生き方を否定されているような気になるんだろうな。


自分自身でも、なんであの選択をしたのか?(結婚とか出産とか)と思うが、後悔してるとは口が腐っても言いたくないんだ。負けず嫌いだから(笑)


過去は振り返らないし、後悔なんかしたこともないと嘯くが、本当の自分はジクジクと後ろ向きで生きているのかもしれないと思いながら火曜日終了。