真似っこ | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日

他国に住まいを構えている人は知らないだろうからね、一応言っておく。

 

今日は台風でした。

 

毎日、毎時間のように、仕事に行きたくない。仕事をしたくないと言っているのにさ。

 

暴風雨の中を出勤してきました。

 

こういうところが、自分でも不思議なくらいに真面目なのだ。真面目になるのだ。

 

出勤してきた人は、私を含めて6名。ハハハ・・・・・四分の3は休んでた。

 

 

夕飯作るのも考えるのも面倒で・・・・・冷蔵庫の中を覗きながら、しばし思考は迷走し・・・・・そうだ!そうだ!これですよ!と思いついた献立は。

 

ジョーさんちの夕飯の真似っこ。(笑)

 

「ねばねば豆腐」・・・・・オクラとシソの葉と納豆とおかかを混ぜて豆腐にかける。

「中華丼」・・・・・・・・ひき肉があったから、その他キャベツとかピーマンとか人参とか手あたり次第に入れて餡をかけた。

 

以上。

 

あー明日も雨だってさ。

 

長靴壊れちゃったんだ。明日はゴム草履で出勤だな。(笑)

 

そうそう。「鎌倉あるある」ですが、雨の日の履物は?と聞くと、10人のうち3人は「ゴム草履」と答えると思います(笑)

強者は、ヒールをポリ袋に入れて持って行き、電車で履き替えるんだってさ。