昨日外したシーラントを掃除したタイヤ




ゴム化したシーラントが剥がれないショボーン


ダマダマだけ剥がして





スタンプジャンパーへ


タイヤ入れ替えます。





スタンプジャンパーの減り気味のタイヤは


街乗りなら、まだいけるんでニヤリ


トレックにキメてる








スタンプジャンパー ブロックが細かくなって


走りやすくなるかなニコニコ



ちょっと クランクを交換したくなったんで口笛





スラム仕様のレースフェイスクランクを


外しますが、固着しててかなり手間取った滝汗





コッターぬき工具と工具箱に入ってた


アルミの傘の先部材でどうにか外れた煽り





このBB かなり特殊で


スラム 30mm軸のクランクに使うように


PF30て言うBBなんだけど


穴は24mmキョロキョロ シマノクランが


使っている24mm軸のBB



シマノ ホローテック2  BBと同じ


スラムなのに何で?キョロキョロ


ナゾ仕様でした。


そんな事知らなかったから


シマノホローテック2に換装する

パーツ買っちゃたよガーン





BBを外す特殊工具







接着してるのか?と思うほど硬かった笑い泣き





外すの硬すぎて工具曲がって壊れたえーん





どうにか 外れました滝汗





自転車本体は、壊れなくて良かったニヤニヤ





ホローテック2をねじ込めるように


プレスフィット部品を圧入





ホローテック2 BB をネジ込んで





はい完成です。


今後は、シマノ比較的安くて性能の良い

BBが、簡単に交換できてメンテが簡単ニコニコ





サードパーティ製品 クランクと


チェーンリング


シマノロード用パワーメーター


取付る為に買ったんですが





フレームに当たってガーン


取付できませんえーん


軸部分にスペーサーで、どうにかなるとかの


スキマじゃないんで不安 諦めました泣き笑い






時折り、激しく雨が降ったり止んだりキョロキョロ


今日は、もっとすんなり作業が


すすむと、思ったんだけど時間かかったね





ブレーキもスラムから

シマノに交換したかったんだけどキョロキョロ


また今度だね。ウインク