TREK X-Caliber7

リアタイヤのスローパンク


あれから だいぶ経ちますが


X-Caliber7乗ってませんショボーン




販売店で、タイヤの初期不良は認めてくれましたが


交換や返品は、購入から時間が経っていると


言う理由で、交換を断られました。悲しい




ダメ元で、タイヤメーカーの


井上タイヤさんに相談した所


製造不良の疑いもあるので


返品からの新品タイヤに交換対応して


いただきました。おねがい





交換品は、サイドが強化されてる


ライトじゃないタイヤに交換してもらいました。







外したタイヤは、返品してください。


との事なんで 丁寧に外します。





シーラント タイヤ側面にも


しっかり回ってます。指差し


しかし、シーラントの処理は


厄介です。ガーン





水洗いして、何度もリムの隙間の


シーラントの塊カスを取り除きました。知らんぷり





サイクリング中のパンクで


シーラントが穴を塞げなくて


チューブを入れるような


パンク修理は、シーラントでベチャベチャ





こんな状態で、チューブ入れ

絶対にやりたく無い作業だなぁ真顔