ヒッチメンバーが、

だいぶ安く売ってたんでポイントと

クーポン駆使して買ってみました。ニコニコ


今後使うかも知れないからねニヤリ




箱デカいね。


個人宅に配送してくれないから


会社で受け取りしました。爆笑


ちょっと面倒です。









興味がある人へ


説明書 全3ページ添付します。ウインク



オレが買ったヒッチメンバーは


1000kg用なんですが


説明書は750kg用なんで


ちょっと取付方法が違いました。チュー





多少処理が荒い部分ありますがキョロキョロ


塗装は厚くてしっかりしてます。





まずはバンパー外して





ハイエースのバンパーは


簡単に外れます。




フレームに取付位置を


確認します。


色々と邪魔になりそうな


ものありますねショボーン





説明書では荷室の床を加工して


フレーム内にナットを入れるんですが


自分のハイエースは床張りしてるんで





フレーム端を加工して


ナットを挿入します。





これ


めちゃくちゃ大変です。えーん


ナットに針金がついて


フレームの取付場所まで誘導できる


ようになってるんですが


下面に3つのナット


横面に3つのナットを取付


全部取付は、絶対に無理ガーン






赤い部分をカット


フレーム横の穴も加工して


重要な下面の3つのボルトと


横面は1つだけボルト入れました。チュー






がっつり着いたから大丈夫でしょうウインク





反対側はマフラーが


邪魔ですが、マフラーちょっと


ずらして取付ニヤリ


このボルト入れ


上からいれる方が大変なんじゃないの?キョロキョロ


取付出来たからヨシとしましょうニコニコ






ヒッチ電源は


ハイエース専用なんで


テールランプカプラーに取付できる


専用配線があり、配線加工しなくて


済みました。ウインク





がっちり





バンパー取付ると


目立たない爆笑


FFヒーターのマフラーが


干渉するんでマフラーの


取り回し考えないとダメだね知らんぷり