家にある、ごく普通の折り畳み自転車




この間、かみさんと、


近所をサイクリングに行ったら








手が痛く、乗りにくいとチュー



3月25日 土曜日 雨☂️


雨の日は、自転車カスタム





ハンドルのグリップ


カチカチのプラスチックショボーン





折り畳むの優先のハンドルポストと


ハンドルバーチュー





今回は普通の折り畳み自転車を


ルノー207から外したパーツで


グレードアップをします。ニコニコ





ハンドルポスト抜いて





ハンドルポスト挿入ニコニコ





新しいグリップと





ブレーキレバー ルノーのお下がり


カッコ良いのに交換口笛






グリップが前回から大幅に


アップグレードニコニコ


だいぶ痛さは軽減出来るかなウインク



ルノークロモリ207の部品


まだあるから、さらなるカスタムニヤリ






折り畳み自転車のフロントギヤキョロキョロ





小さくて、足くるくる周り過ぎ真顔


52Tのフロントクランクに交換口笛




ボトムブラケット


何?コレ滝汗


この形状初めてみたけど





反対側も、なんですの?


絶対に、特殊工具じゃなき外れない笑い泣き



困った時のアマゾンニヤニヤ





ちょっとちょっとびっくり


とんでも無い価格ですがガーン


こんな工具


買っても次使う事ある?凝視



困ったら諦めが肝心 変に壊して


収集付かなくなる前に知らんぷり






プロにお任せ指差し





専用工具でも、サクッとはいかず


硬くて苦労してました。ガーン


プロに任せて正解でした。




1540円なら、良心的?ニコニコ





やっと外れた、ボトムブラケット





一般的な、特殊工具で使える


ルノーから外した


カートリッジ式ボトムブラケットに交換します。






左ワン入れて






右ワン入れて





取付出来たニコニコ





使ってたチェーンでは短いので


チェーンは新品使います。





クランク付けて


リアディレイラー調整して


チェーン張って





完成しました。おねがい





ハンドルとクランク交換しただけで


別物の自転車になりました。指差し





雨だから試走できませんが


クランク交換の効果は


走りに良い影響だろうねニヤリ




折り畳み自転車だから


今までの折り畳み機能も


もちろん大丈夫ウインク





クランクすれすれ驚き



今回のカスタムで注文した部品ウインク








ルノークロモリ207から


外したパーツでカスタム


エコだねー爆笑