メリークリスマス🎄

風邪ぴきの体調絶不調です。チュー

年末の仕事が激務とかショボーン

寒い外でのZwift トレーニングでの
汗だくからの汗冷えとかチュー

色々原因がありますが、

風邪でダウンしてられないんで

やる事やらなきゃ泣き笑い



クリスマスイブ

年末恒例の自宅床のワックスがけやってから

ちょこっとクルマいじりニコニコ


最近まで快調だったFFヒーター




こんなフィルター見つけて


上が新しいので下が以前のフィルター


より給気音ちょこっと


抑えられて快調だったのにウインク



10日程前から E10エラー頻発


白煙モクモクでした。ポーン


またか❗️チーン





バラします。


たぶんグロー付近の問題です。キョロキョロ





カパー指差し


ガスケット破れました。笑い泣き





グロー外したら、簡単に折れました不安


たぶんヒビとか入ってたのか


グローの接触不良だったんでしょう?


毎年交換しているような?


消耗品ですかね?






原因は、なんとなく確定したんで


もっとバラしまてお掃除します。ニコニコ





煤けてます。





真っ黒くろ助です。





グロープラグ周りの


メッシュも確認して真顔


ダメな所は、交換しましょう口笛





在庫してた


グロープラグ新品とメッシュ


新しいガスケット


中華FFヒーター使うなら


在庫してないと安心して使用出来ない部品




最近は、アマゾンでセットで購入出来る





良い商品ですね指差し





グロー組み付けてガスケット新品ニヤニヤ





しっかり配線して


戻して、確認ニコニコ


ハイエースに取付して動作問題ありません


白煙も明らかに少ないウインク


修理完了です。



そして次の日の朝


休日出勤の、為知らんぷり


朝FFヒーターつけたら





E-08エラーショボーン



※ネットで原因画像お借りします。



たぶん 燃料ラインの


エアーかみ だね。


燃料ホースも、新しいのに交換したのに


エアー抜きちゃんとしてなかったからねチュー


2回目点火したら、問題無く


着火出来ました。ニヤリ





ヒーター内部温度も


安定して燃えてるようです。ウインク


このまま調子良ければ良いけどねニコニコ