ハイエース久々にいじるよ〜

うちのハイエースはヘッドレストがない



なきゃ付けて見ようか〜ニヤリ

て部品準備したけど大変でした。笑い泣き



ヤフオクでゼロクラウンのヘッドレスト

1台分落札

タバコ臭い〜ショボーン



ヘッドレストの受け部分




これは友達の部品屋にお願いして

純正品取り寄せウインク



良くあるREVOシートなら

ヘッドレストの受けを取り付けられる

ブラケットがシートの中に

仕込まれているようですが

よく似てますが真顔REVOシートじゃないから

ブラケット無いよ〜ショボーン



シート脱がしてニヒヒ



ウレタン真っ平らだよチュー

フラットにして寝るには良いけど

イスてしては最悪な乗り心地だよチーン



骨組みだよ〜

まるでパイプベッドだねチュー

どうやって付けようかなぁキョロキョロ



どこの家にもある高速カッターで

買って来たアルミの角材切るよウインク



純正のヘッドレストの受け取り付けるために

試行錯誤してチュー

角材を加工したよ

う〜ん大変笑い泣き

高速カッターとドリルと金ヤスリじゃ
中々しんどい作業でした。



こんな感じで取り付けてニコニコ

溶接出来ないから

ポップアップリベット止めだよニヤリ



ヘッドレスト受け

プラスチックだいぶ削ってどうにか

取り付けたよ滝汗



ブラケット6個取り付けたよウインク



骨組みのままちょいと確認ウインク



ウレタンとシートカバー元に戻して

カッターで穴明け口笛


最初から付いてたみたいニヤニヤ



ヘッドレスト3個仕様だよ〜

さて2列目出来たから3列目も
ガンバローチーン



3列目はサクサク行くよ〜

一度やった作業は3倍早いね〜口笛



3列目も出来あがりラブ

2列目のヘッドレストは

アルファードから外してあった

ヘッドレストモニター付けたよウインク



ブルーバックニコニコ



地デジもちゃんと映るよウインク

座り心地よりもヘッドレストモニター
付けるのが目的だったから

座り心地は期待してなかったけどニヤリ



座り心地は悪いままチーン

まあそんなもんだよニヤリ