赤ちゃんファースト 引き換えたものぜんぶ | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl



今更ですが赤ちゃんファーストで引き換えたものを記してみました✐



2023年1月生まれ🐇東京都住まいのむすめは合計20万ポイントをいただき🎁



すぐさま必要なものを注文ˎˊ˗


🟫nunaチャイルドシート ピパネクスト 30,000ポイント
お宮参りの時に車を出してもらいたくて。
我が家はカーシェア利用なので、持ち運びに便利で軽量なやつが欲しかったんです☺︎
その条件を満たしたこちら!デザインもとっても気に入ってます🫶
13kg以下が使用対象とのことなので、まだまだ使えそうです🤭

🟫ベビーゼンyoyo2 6+   60,000ポイント
もともとベビーカーがないわけではなかったので(上の子👦🏻のB型ベビーカーあり)迷いましたが、ポイントで引き換えられるし‥と奮発👏笑
すいすい小回りも余裕だし、やっぱり新車は気分が上がる🤣
毎日のように使ってます☻

🟫クイジナート ブレンダー 10,000ポイント
離乳食作りが億劫になり、中期頃から使用‥🥣
なんで離乳食初期から使わなかった自分‥!なんなら、なぜ1人目のときから買っとかなかったの‥?って後悔するくらい簡単で役立ちます。
ブレンダーでポタージュ作りはもちろん、チョッパーでスイッチひとつであっという間に細かくすることもできるので微塵切りの手間が省ける🔪
あまり料理が得意な方ではないですが、離乳食が終わっても、これは絶対使い続けると思います🥺

🟫ストッケ トリップトラップ ハイチェア 35,000ポイント

ハイローチェアでの離乳食を卒業し、我が家2台目のトリップトラップをお迎えすることに。
むすこのトリップトラップをお下がりできないかなとか考えてたけど、彼は自分の椅子をとても気に入っていて卒業する気配なし‥(こうなれば小6くらいまで使ってもらおうではないか👦🏻)
ベビーセットは持っているので、本体のみで済みました。
2台目だけどやっぱりとっても可愛い🤤
が、むすめ!!!!!
ベビーセットをすり抜けて転落するという事故をつい最近起こして😭(無事で良かった😢)
純正のハーネスを購入しました‥👛
お転婆~‥👶🏻💦




ここらへんで使用期限が近づいてきて焦り出す。笑




🟫セガトイズ 動く絵本プロジェクター&バスタオル  25,000ポイント
バスタオルは差額の埋め合わせ的な感じでついてきたと思われる。(今治タオルだったので、ふわふわでとてもよかった☁️)
ドリームスイッチはなかなか寝ないむすめ用に‥と思ったのだけど、6歳のむすこのほうが楽しんでいる🤣
「今日何分まで?」と聞いてきて、1日1~2話見て寝るという習慣に‥
見ながら寝落ちする、ということはなかったけど、大人も「このお話ってこんな結末だったっけ‥!」と楽しむことができてよき。
むすめは‥もう少ししたら楽しんでくれるのかな🤣


🟫MARLMARLコーディネートセット 20,000ポイント



お洋服のセット。

チュールのワンピースはバースデーフォトにご活躍いただきました🎈
もう少しお姉さんになったらスカートとしても履けるとか‥🌼
むすめにはテラコッタカラーが似合う気がして、スタイが一番ご活躍いただいてる気がする🧡




🟫東京都子育て支援専用QUOカードペイ 20,000ポイント
特定のお店でしか使えないので、我が家はひたすらココカラファインで利用していた💊
子育て関係なく日用品も買っちゃったけど🤫やっぱりこういうのは家計に大助かり🙇‍♀️



※ポイント数は引き換えた時点のものです🙏



全体的に商品のセレクトが結構良くて👏(区から貰ったギフトカタログは残念な感じでした‥🫢)

ただ、Amazonよりかは届くのに日数がかかるので、絶対いますぐ必要!!!っていう搾乳機やメルシーポットは結局Amazonや楽天で注文したりして。
上手く使いこなせなかった気も‥🥲

やっぱり先立つものはお金💸笑
だけど、専用WEBページを見るワクワクもあり楽しかったです赤ちゃんファースト👶🏻