ハードなお正月 | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl



こんにちは。
年が明けて早々、立て続けに災害が起こりなんとも言えない気持ちになりますね‥
どうか被災地の方々に1日も早く穏やかな日々が戻りますように。



🐇



年末は、今年も我が家は紅白を集中して見てました🎌
ここ数年ずっと紅白。
わたし韓国のアイドルグループ疎い方で、BTSもメンバーの顔と名前が1人も一致してないんですが‥
Stray Kidsがとっても格好良かった‥!
調べたらTWICEの弟分なんですね。
韓国アイドル、どうしてみんなあんなに歌唱力もダンスもレベル高いんでしょうね🙄?
Le Sserafimもクールで格好良かった‥!

そしてMISAMOが美しすぎて‥!
3人ともそれぞれめちゃくちゃルックス良くないですか🥺
本当に美術品みたい🖼️
知ってる方には何を今さらという感じかもですが、特にサナちゃんに目を奪われます‥女神かとおもった~🗽
早速インスタもフォローしちゃいました←

将来、むすこやむすめがアイドルを好きになることがあれば、一緒に推したりしたいなぁ🥹✨

むすこはお目当てのYOASOBIを通り越して、年越しの瞬間まで起きてました🤣
(YOASOBI、もっと早い時間に出るのかと思ってた‥
でもトリに近いあのタイミングで最後に大盛り上がりだったから、演出的にあれが正解だったんだろうな。)
夜更かし、1年に一度くらいはいいよね‥?



🐉



だんだんと朝食時間が遅くなってる我が家ですが、今日でお休みはおしまい。
明日から通常営業です👩‍💼やっと‥!

12/29の仕事納めの日に体調が悪くなって午前で早退してきた夫‥
病院に行ったもののコロナやインフルじゃないでしょうねと検査はしなかった模様。
このお休み中ずっと体調が悪くてほとんど寝てます。。
なんでこう間が悪いのか。そして去年1年で何度目の体調不良よ‥
わたしが体調不良でも娘の離乳食はちゃんと用意しなきゃいけないけど(なぜなら夫は離乳食を作り方はおろか、ストックのありかもわからない)、なんにも気にせずしっかり休めて寝正月で羨ましいという黒い気持ちも‥🐦‍⬛
かろうじて初詣は行けたものの、その後は全然外出させてあげれてないから体力が有り余ってるむすこ。。
変に娘にしつこく絡むから娘泣くという負のループ‥しんど

頼りの実家(徒歩7分)も兄がコロナになり、連れて行ってあげられなかったし(これ本当に辛かった‥😭)
そういえば今年は凧揚げさせてあげられなかったな‥🪁
2人連れて寒空の公園に行く元気はないので、明日から保育園で発散させてきてほしいな🤣
寒いけど明日から早起きと保育園送迎がんばろ🚲



こんなブログですが
今年もどうぞ宜しくおねがいします🎍