クリスマスローズが咲き終わった後も楽しめる花壇にしたい!

 

多年草や一年草を少しずつ増やして植え、長く楽しめるようにしています。

 

 

「家に有るもので、買わないで…」と種から育てた残り物のビオラを植えました。

3月3日はまだこんなに小さかったのに

 

約1か月で見違えるように成長!春らしくなりました。

 

この場所は建物と建物に挟まれた半日蔭なのですが、風が吹き抜けて夏は快適なんです。

 

「そうだ!アネモネをこの場所で育ててみよう!」

こんなことを考えていたら、運よく園芸店で遭遇。

 

 

 

プレミアムアネモネの美しいブルーが白いクリスマスローズと素敵にコラボ。

 

くすみピンクのアネモネ‘シフォンダブル’はグレーのクリスマスローズとシックにコラボ。

 

「好き!」が詰まった花壇になって嬉しい。

今年の夏はどうなのでしょう。また酷暑や猛暑なのか…

めげずに夏越しをして、また来年も同じように咲く姿が見たいな。

 

 

花壇の縁取りに少しずつ増やして育てているベロニカ‘オックスフォードブルー’も可愛いブルーの小花が咲きました!

 

今年は不調なのかな…と思っていたプルモナリア‘ブルーエンサイン’が元気に咲きました。

 

蕾や咲き始めがピンクで、咲くと美しいブルーの花が同時に楽しめて大好きです💕

植えっぱなしで育てられるので管理も楽!

 

朝起きるとこの花壇を見に行くのがとても楽しみなんです。

 

きっと皆さまも楽しみにしている花壇や鉢植えがあるのでは?

 

今日もご覧下さってありがとうございます♪