前回のblog更新が2月26日だったので、久しぶりの更新になってしまいました…

 

多くのいいね!とコメントを頂いたのにお返事も出来ずにすみません。

 

今はまだコロナ禍なので病院に行って自由に面会が出来ず…

 

私たち家族はその間とても長く感じたのですが、夫が無事に退院できました!

ご心配いただきありがとうございます。

 

手術をしたのでまだ手助けが必要ですが、息子たちも協力してくれるので頑張れそうです!

 

 

週末の東京は天気も良くて絶好のガーデニング日和。

 

今までは水やりが精いっぱいだったビオラやパンジーたち。

花がらを摘んだり、株元の枯れた葉を取り除いたりも出来ました。

 

種から育てのビオラなのですが、小輪でこのフリル!

慌ただしくしているうちに満開でした。

 

細い糸ピコ(縁取り)のしっかりとした花弁に優しいラベンダー色。

初めての色合いと姿にゾッコン!種が実のるといいなぁ。

 

1月後半からがらっと変わってしまった生活で気持ちが落ち込んだのですが、こんなにキュンとするビオラが咲いてサプライズプレゼントです。

 

ビオラとスイートアリッサムの寄せ植えも春らしい暖かさで花数が増えました。

 

スイートアリッサムの種から育ては初めてなのですが、発芽率も良かったのにはビックリ!

 

寄せ植えにするととっても可愛いですね。

 

屋根の塗り替え工事が以前からの予定で入っていました…

 

クリスマスローズの花たちが一斉に咲きだしたのに何もしてあげることも出来ず…

 

 

退院の日の翌日に、足場が外されました! あ~長く感じた!

 

早速カメラを持ってパー子さんです^^:

 

 

 

トロ箱に植えたままのビオラやパンジーたち。

 

少しずつ時間を見つけて植えようと思います。

 

 

まさかの急な入院生活がやって来るとは思ってもみなかったのですが

 

こんなことが出来ていたのでよかった…

 

こんなことも役立った…

 

こんなこと知らなかった…

 

などいろいろ有りますのでブログ時間が増えたらお伝えしたいと思います。

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪