TODAY'S
 
今日はかぼちゃを飾ったわが家のハロウイーンをご紹介!

 

庭にある寄せ植えを使って、Halloweenらしくしてみました!

 

 

使った寄せ植えは使いまわし。「家にあるもので!」がモットーなんです。

 

2021年の冬から2022年の春まで楽しめたスキミアの寄せ植えを使いました。

 

ビオラが植えてあった部分はハロウイーンかぼちゃに。

 

 

初めてのスキミア育てでしたが、2022年4月には満開に咲く姿を見ることが出来ました!

 

咲き終わった後は、鉢植えのまま半日蔭に引っ越しました。

 

台風にも猛暑にも耐えて夏越し成功!

 

葉が斑入りのスキミアもカルーナも夏越しできて蕾を付けてくれました!

 

夏の暑さに弱くて育てにくい…という情報のスキミアが夏越しできるなんて!

 

しかもハロウィーンにも活躍しています。

 

カメラで写していたらモカがチェック^^:「くんくん…」

 

無事に冬越しさせて、また来年(2023年)の4月に満開の姿が見られますように♡

 

《ハロウィーンモカ》

 

 

一番最初にこのかぼちゃの被り物をしたのは2013年のハロウィンでした。

あたま、なんだかへん…」モカが3歳の時。まだ幼顔ですね。

 

今ではこんなに余裕^^:

 

 

トリマーさんからもステキなハロウィーンのプレゼントが!♪

 

インスタではハロウィンモカのリール動画をUPしました。

こちら

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪

 

《コメントありがとうございます》

のんさんへ 「すごく素敵ですね」のコメント嬉しいです。かぼちゃを飾っただけなので飾るのも片付けるのも簡単なんです。

チャコさんへ 「モカちゃん😊とってもお似合いです✨」のコメントありがとうございます。「モカ~似合ってるって!うれしいね✨」

月下美人さんへ 「思わず笑みがこぼれます モカちゃんチャーミングです」のコメント嬉しいです♩写真撮るのが大好きで「もうおしまい」と言ってもカメラ目線してます(笑)