あっという間に10月も終わりに。

 

そして今日はハロウィンですね。

 

庭でやりたいことが沢山あるのに、朝から雨で今日はお預けでした。

 

「秋らしい寄せ植えを作ってみたい❣」

 

観賞用唐辛子と

 

 

秋色のケイトウで

 

寄せ植えにしたのが10月16日でした。

 

ハロウィンカラーの寄せ植えが出来たので、かぼちゃを飾ればハロウィンの寄せ植えになりそう!

 

陶器製のかぼちゃを飾ってみたら、ハロウィンらしく!

 

 

「そうだ、白いかぼちゃも飾ってみよう!」

 

ハロウィンに白いかぼちゃが流行り始めた2018年。でもなかなか出会えなくて…

 

それなら自分で作ってみようと実行。今シーズンは3年目なんです。

 

ハロウィン🎃は今日で終わるのですが、もうしばらく深まりゆく秋色の寄せ植えを楽しみます。

 

 

モカはトリマーさんからハロウィン使用のプレゼントを戴きました!

 

とても手が込んでいて素敵なんですよ~♪

 

いろいろな表情をするので、スライドを作ってインスタグラムでご紹介しました。

 

こちら

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪

 

≪コメントありがとうございます≫

arinamin123さんへ 「行事に合わせての寄せ植え素晴らしいですね。しかもシック!」のコメントありがとうございます。大がかりなのは無理なのですが、小物で行事に合わせて楽しんでいるんですよ。