あともう少し長く、美しく咲く姿を見たいと思っていたバラの花・・・

 

 

でも今年はバラの見ごろの時期に雨や強い風吹いたり・・・ 

 

雨に濡れた花びらが落ちてしまうと、花壇や道に張り付いてしまうと取れにくいですよね。

 

今シーズンは早目に咲き終わりそうな花を散る前にカットしました。

 

カットする時に両手が使えると、とても便利ですね。

 

 

そこで出番なのがこのメッシュ ガーデンバケツなんです。

 

このバケツをカットするバケツの下に置いてハサミで切ってこの中に落としました。

 

去年(2020年)にホームセンターで見つけて買ったのですが、1年経っても傷まずにガーデニング作業にもってこいなんですよ~!

 

 

雑草を抜いてテミに集めて・・・ ゴミ袋に入れるのですが、自立しているので、こんな感じに楽に入れられます。

 


購入した時に写しておいた画像ですが見つかりました。

 

折りたたんであるのでこんなにコンパクトでした。

 

広げて内側に45ℓのゴミ袋を取り付けるとピッタリサイズなんです。

 

わたしの暮らす市では1週間に2回、2袋を燃えるゴミ収集の時に出すことができるのでこのようにします。

バスケットからスポッと抜けるので便利なんです。

 

わたしはホームセンターで購入したのですが、今は便利な世の中ですよね。

 

ネットで検索したら楽天市場でもアマゾンでも有りました!

 

 

 

 

 

 

先日この場所で咲き終わったカレンジュラ‘コーヒークリーム’などを抜き取るときにもこのようにして使いました。

 

しっかりとした持ち手が有るので移動も楽です。

 

今週末は雨も降らず、涼しかったのでガーデニングがはかどりました。

 

元気すぎる雑草はこれ以上放置できないので、メッシュガーデンバケツを引き連れて草取りを頑張りました!

 

わたしのガーデニングの相棒のように一緒なんですよ~

 

 

夏らしい花のハイビスカスが咲きました!

 

昨年お迎えして今シーズン二年目はなんです。

ハイビスカスにしては優しい色合いの‘エラブの春’という品種です。

 

 

冬の間は室内で育てた甲斐がありました!

コリウスも冬越しが成功したのでまたUPしますね。

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪

 

《コメントありがとうございます》

クッキーママさんへ 今頃になってのお返事ですみません。「こちらは草や木をゴミとして出すにはお金がかかります😣できる限り枯れるまで放って小さくなってから捨てます」のコメントありがとうございます。そちらは有料なのですね。緑化推進という方針で無料と聞いたことがあり、ありがたいです。