今日、5月16日はモカのお誕生日でした。

 

プレゼントで頂いたバースデーカードを飾って・・・お誕生日おめでとう♪

 

10歳になったと思ったら、アッというまに11歳になったね!

 

 

家にあるもので(ナイショ)モカのお祝いのご飯を作りました。

 

左は《蒸し鶏》 60℃のオーブンでじっくりと焼きました。

 

右は《焼きかぼちゃ》 レンチンしたかぼちゃをオーブントースターで焼きました。

 

左上は《蒸しササミと豆のゼリー寄せ》 豆は庭で育てた絹サヤを収穫しました。

 

右上は《トマトのゼリー寄せ》 ミニトマトをゼリー液で固めました。

 

モカのすきなものばかりでしょう?

 

 

場所変えして庭の花が写る場所でもパチリ📷

 

頂いたバースデーカードがお誕生日を盛り上げてくれました!

 

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、朝は庭パトロールが出来ました。

 

「うさぎさん おはよう!」

 

「モカ ストップ!」と言うと止まってカメラ目線してくれます。日本語わかるもんね!

 

庭の花が一番美しい時にモカは生まれたんだよね!

 

スイートピーも満開です。

 

バラ‘アイスバーグ’も咲いています。

 

薬は手放せないモカなのですが、10歳も元気に過ごせました。

 

お願い!11歳も元気に過ごしてね!

 

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

《たくさんのコメントありあとうございます♪》

わぁ~!モカにお誕生日おめでとうのたくさんのコメントありがとうございます!♪

わが家にやって来たのが3か月の時でしたが、今でもその日のことをはっきりと覚えています。

犬育ては初めての家族なので、わからないことが多くて・・・

でもブログや犬友さんたちからアドバイスを頂き10年があっと言う間でした。

 

モカよりも年上で元気にしているワンちゃんのお話も励みになりますし、同じ名前で同じ誕生日のモカちゃんがいるなんて!

 

皆さまのコメントを嬉しく楽しく読みました。あいがとうございます♪