今シーズンはブラック系のチューリップの球根も植えました。

 

 

楽しみにしていたネモフィラとブラックチューリップのコラボ!

 

こぼれ種育ちのネモフィラ‘プラチナスカイ’も咲いて、今年はこのような花壇に。

 

八重咲きが‘ブラックヒーロー’、一重咲が‘ポールシェラー’です。

 

ピンク八重咲の‘フィノーラ’も植えました。

 

いつもとは違う大人色の春花壇にしたいと思ったのですが・・・どうですか~?

 

 

ビオラとシレネピンクパンサーの寄せ植えも見頃で今はこんな感じに咲いています。

 

 

大きな鉢を使い回して寄せ植えをするこの鉢にも・・・

 

チューリップの球根と

 

種から育てのパンジーを植えました。白い小花はこぼれ種育ちのネモフィラ‘スノーストーム’です。

 

 

 

りりーちゃんの花壇のように、明るく元気を貰えるようなコラボにしたり・・・

 

シックで大人色の落ち着いたコラボにしたり・・・

 

チューリップは種類が多いのでいろいろな組み合わせで楽しめますね。

 

リンクしたインスタの動画も見てくださってありがとうございます。

 

動画はリリーちゃんのスカートにチューリップを乗せました。

 

今までに育てたチューリップの中で一番の大きさでは?・・・と測ってみました。

なんと11cmも!

 

3本カットしたのですが、シャクヤクみたい!

 

とても華やかで美しいチューリップに今シーズンは出会えました。

 

 

動画はゆっくり見られないので、こうした静止画で見るのもいいですね~💖

 

 

庭の花たちは今は毎日のように違う変化があります。

 

写真は撮りためているのですが、思うようにブログ更新ができていません。

 

コメントのお返事も楽しく読まさせていただいております。

 

お返事が遅くなっていることも気になりますし、お返事の前に更新を多くするのも申し訳なく思います。

 

そこで、今が一番庭や花が美しい時になるべく多くご紹介したい・・・と。

 

本当に勝手ですみませんがしばらくの間コメントのお返事はお休みさせてください。

 

ご質問のお答えはすぐでなくてもよければ、お答えさせてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪