今年の春は、この場所を春らしくしてみよう!!

 

天使の噴水があるこの場所なんですよ。

 

 

 

思い立ったのは昨年(2020年)の11月の終わりでした。

 

夏から晩秋まで咲いていた花がそのままで、花壇もごちゃごちゃ・・・

 

まずはカンナの苗を他の花壇に移植して土を何回も掘り返してから新しい土と牛ふん堆肥を加えて土作りをしました。

 

買い置きしてあったチューリップをこんな感じに植えて

 

秋から春まで花が咲くカレンジュラ‘コーヒークリーム’も仲間入り。

 

これだけでは寂しい花壇なので庭のこぼれ種育ちのネモフィラ‘プラチナスカイ’も移植。

 

冬の寒さでコーヒークリームが元気をなくしていたのが生き生きしてきました~!

 

ノーラベルでお手頃価格なのにステキ色のビオラを3株植えました。

 

一株が今ではこのように!

 

クレマチスが咲くこのトレリスには、種から育てのスイートピーの苗が育っていたので植えました。

 

今日は寒い日なのにネモフィラ‘プラチナスカイ’が咲き始めてるのを見~つけ!

寒さで葉が傷んでいるのですが、新しい葉が茂ってくるので大丈夫です。

 

 

冬枯れの庭ですが、この花壇は一足先に春を感じられます。

 

 

華やかに花が咲くのは4月ですが、少しずつ、少しずつ春に向かって花たちも春の準備をしています。

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪