ビオラ2株を植えて・・・

 

斑入りアリッサム‘ハッピーポンポン’を1株植えて・・・

 

ダイソーのキッチン用品売り場で見つけたこの2色のバスケットですが、戸外に置きっぱなしで花を育てました。(サイズが大きいので200円+税)

 

今は植える苗待ちなのですが、炎天下でも変色もしませんでした!今シーズンも使います。

 

アンティークカラーのコンパクトタイプのビオラを3株植えた・・・

 

変形した形がオシャレなレンジボウルも色褪せもしないで健在なんですよ。

 

ガーデンシクラメンは根を崩さないように《鉢増し》して、キッチン用品売り場で見つけたこの容器に植え替えました。

 

下の画像は一年経って出番待ちなんですよ~ 

 

 

そしてガーデニングに使えそうなのが何か無いかなぁ・・・と

 

今シーズンも見つけましたよ!角型を販売していました。

ビオラやパンジーの一株植えに良さそうです。

 

2個買ったのですが、昨年の丸形と比べるとかなり大きいので得した感が!(笑)

 

花苗を植えても軽いので持ち運びが楽! シニア世代に特に嬉しいです。

 

陶器鉢はわが家では寒さで割れてしまうことが有る(凍害)ので、割れる心配も解消されました。

 

そして重なりが良いので使っていない時の収納も省スペースです。

 

全ての容器は熱した金串で穴をあけ、水はけ穴を作ってから使います。

 

100円+税で2年目も、もしかしたら3年目も・・・使えるかも!

 

ダイソーへ行くとガーデニングコーナーではなくて、キッチン用品売り場で探すのもアリですよ~

 

 

・・・とブログで書いたのですが、こんな感じにアメトピに掲載されました!

 

タイトルが《ガーデニングにも使える100均品》と変わっていて、この方がピンときますね。

さすがです。ありがとうございます♪

 

《コメントありがとうございます》

ばんぎさんへ 「以前の記事を見てからは、鉢探しにキッチンコーナーや収納コーナーなど見るようになりました(*^^*)今年はゲットした物を使ってお花を植えたいと思います😊✨🍀」のコメントありがとうございます。以前にUPした記事を覚えていてくださったのですね!プチプラなのにデザインが可愛いので楽しめますね。

せっちゃんへ 「軽くてリーズナブルで割れにくい!とっても可愛いですよね。私も、キッチンコーナー売り場をチェックしましょ~😄🎶』のコメントありがとうございます。ぜひチェックしてみて😄オシャレなのが見つかったら教えてくださいね♪

momomoさんへ 「キヨミさんのブログを拝読して直ぐにダイソーに直行してキッチンコーナーでキョロキョロして見付けました。いつも参考にさせて頂いています。』のコメントありがとうございます。夕方に直行したのですね!行動力がすごいです。見つかってよかった~♪

メダカさんへ 「穴はどうするのかな? と思いながら読んでました。金串ですね。ご丁寧な説明をありがとうございました。』のコメントありがとうございます。熱した金串を使うと女子でもシニアでもできますよ^^:

桔梗さんへ 「可愛い!と前も思い、ずーっと思い続け真似したいと思ってますが、穴を開けるのができなくて。トホホです。』のコメントありがとうございます。プラカップを使うときに画像付きで載せたのですが、簡単に開きますよ。今シーズンはいくつも穴を開けました^^:

ピコママさんへ 「 寒い冬の季節が来ますね👌 ダイソーのバスケットにミニシクラメン ヒヤシンス 室内が明るく成ります 今年もキヨミさんの真似をして楽しみたいと思うのです 何時も有り難うございます👌』のコメントありがとうございます。4回もコメント投稿してくださって・・・無事に届いてよかったです。わたしのパソコンも調子悪いです・・・今シーズンはヒヤシンスをオシャレに植えてみようかな?!

ピコママさんへ 「寒い冬の季節、今年も ダイソーが大活躍ですね❗お手頃な大きさと価格(笑) デザインも素敵な物が有りますよね🎵 寒い時期も楽しみたいと思います 』のコメントありがとうございます。新商品が次々と発売されるので売り場に行くのが楽しいですよ。わが家は100均シェア率が高いです。