《花の種プレゼント2020》に沢山のご応募、ありがとうございます!

 

8月27日(木)23時59分で応募締め切りです。(以降のご応募は無効です)

 



今年も多くの方のご応募があり、450名を超えました。

応募された皆さまからのお心のこもった温かいコメントを読んで本当に嬉しいです!

 

ブログの感想など、など・・・とても励みになります。

 

 

日本各地にわが家の庭で咲いた花たちのタネが飛び立つと思うと今年もプレゼント企画をしてよかっと思います。

 

応募者数が当選者数を超えたので抽選になります。

 

コメント欄の数字(PCでは有るのですが、スマホでは表示されません)とニックネームで抽選しますので、皆さまのご希望の種を読みながら、プレゼント1からプレゼント9までに分類してエクセルで表を作成しました。

 

 

ノートパソコンを並べて左はエクセルを、右はコメントを見ながらの作業です。

 

まだモカも皆さまも寝ている時間からやりました。

「ママ きょうもはやおきだったね!」Byモカ

 

頭を集中して目も使うので、ハードでしたが頑張り終わりました!

 

 

集計の結果 応募者数のベストスリーです。

 

№1 『矮性ヤグルマギクMIX』

 

№2 『ホワイトタンポポ&ピンクタンポポ』

 

№3 『シレネ ライトピンクパンサー&矮性シレネ』

 

表が完成したので例年のように長男に当選者の抽選をしてもらいます。


種の発送前に、今シーズンNEWの種はこんな感じに発芽実験しています。

 

 

「良かった~!」発芽率はバッチリです。

 

《当選発表》は9月5日までの予定ですが、プレゼント種を少しでも早く皆さまの元にお贈りしたいので

週末に頑張って準備出来次第ブログにUPしますね。

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪