今年の春も、大切に育てた花々が庭で咲きました。

 

外出自粛の時期と重なったので、いつもの年よりもガーデニング時間が確実に増えたと思います。

 

可愛らしく咲く花にどんなにか癒されたでしょう。

 

今シーズン初めて育てた花からも種がたくさん採れました!

 

今年の夏休みは、家に居るので収穫した花の種を分類したり、カスを取り除いて袋詰めの準備をしています。

 

お裾分けできる花の画像を探してみました。

 

わたし自身もまた来シーズン育てたいと思う花なんです!

 

「こんな花たちですよ~!」と画像を載せますね。

 

品種名が分からないものや自家採種を繰り返して選別したものは、自分で命名しました^^:

 

NEW は今シーズン初めて種から育てた花です

 

スイートピー‘エレホン’

 

スイートピー‘大人色ブラック’(キヨミ命名)

 

スイートピー‘オフホワイト’NEW (キヨミ命名)

 

スイートピー‘キャサリンパープル’NEW

 

スイートピー‘ピンクトライアングル’NEW (キヨミ命名)

 

ビオラ‘アウトバーストイエロー’

 

ビオラ‘ピーターラビット’(キヨミ命名)

 

小輪パンジー‘春霞’ハルガスミ(キヨミ命名)

 

ビオラ‘春あかり’(キヨミ命名)

 

ビオラ購入苗の二代目NEW 

 

シレネ‘ライトピンクパンサー’NEW 

 

 

矮性シレネ

 

矮性ヤグルマギク

 

ホワイトタンポポ

 

ピンクタンポポ

 

オルレア

 

いかがでしたか~?

 

「育ててみたい!」のがありましたか?

 

皆さまのご意見・ご要望など参考にさせてくださいね。

 

《多くのコメントありがとうございます》

種のプレゼントの前に、皆さまがどの花を育ててみたいのか、どの花が人気があるのかを事前に知りたいのでご紹介しています。

 

人気のありそうな花の種は出来るだけ多くの皆さまにプレゼントしますね!

 

種プレゼントの募集や応募はもう少し先になります

 

準備出来次第しますので、もう少し待っててくださいね。

 

今日もご覧くださってありがとうございます

 

 

 

部屋の中でもだらけているモカなんです。毛皮着てるから暑いよね・・・