「時間があるときにやりたいなぁ・・・」と思っていたことがあります。

 

それはペイント!今までも色々とやりました。

 

ブラックベリーのアーチの塗り替えでした。

After

 

Before (黒くてサビも出はじめて暗い雰囲気でした)

 

ベンチも同じブルーで塗り替えました。背景が暗いので塗り替えて良かった~!・・・と思います。

 

自分でペイントリメイクする良さは上手に塗れなくても、味わいを感じられること・・・と勝手に決め込んでいます。

 

週末は朝早くから庭に出てあれこれやりたいことが有ったのに、土曜日はザーザー降り。

軒下でチマチマ庭あそびをしたのですが、断念して部屋の中に退散です。

 

この引き出し付きの棚ですが、「何年使っているのかしら・・・?」と思いながら調べてみると、わが家にやって来たのは2009年でした。「うわぁ~!こんなにキレイだったんだ」

 

12年前にやってきた時の画像と、椅子の張替えの実演まで書いていたのでリブログしますね。

続きを読む>をクリックすると飛びます。

ところが12年経った今では・・・全体が日焼けして天板が傷んできてしまったのです。

 

これ以上放置しておくともっと傷みそうなので、天板の部分だけ塗りなおすことに決めました。決めたら早い!即実行です。

 

室内で塗るので窓を全開にして養生も完了。家に有ったオフホワイトの水性ペンキを塗ってみました。

 

窓枠が白いので違和感なく使えそう?

 

まだペンキは残っているし・・・ほかに塗るものはないかな?

 

「そうだ!あるある」

 

家を修繕した時に出た廃材で作ったこの棚が、無塗装だったのでついでに白く塗ってみました。

 

庭が見えるので、おひとり様のカフェコーナーが完成。一仕事後のコーヒータイムは最高ですね!

 

ペイントした天板が乾いたので養生を外してみました。

 

 

 

棚を全部塗りなおすのは時間もかかって大変なのですが、部分的な塗り直しなので簡単でした。

 

あと何年かは使います^^:

 

《あまりにもヒマすぎるので・・・》

東京は7月になってから連続18日雨だったそう。

 

でも今日日曜日は久しぶりに青空が見えました!雨でふやけそうになっていた花々も少しほっとしたでしょうね。

 

ところが晴れると暑い!・・・ 夕方のお散歩までヒマでしかたがないモカです。

 

「そうだ!マロンちゃんとおしゃしんとる?」とモカに聞くと「うん!」の顔だったので、久しぶりのツーショットを撮りました。

 

普段はケースに入れてしまってあるので、マロンちゃんに会えてとても嬉しそうなモカの顔わかります?

 

ひんやりとするクール素材のベッドを買ってみたのですが、心地よいのでしょうね。

 

「ママ、ベッドの中でいっしょのもうつしてね」Byモカ

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪

 

《コメントありがとうございます》

チャコペンシルさんへ お返事遅くなってごめんなさい。毎日梅雨とは思えない強い雨が降っています。雨による被災や罹災がこれ以上にならないこれように願うばかりです。そうですね、わが家も例年に増して元気なのが雑草なんですよ~「、ウチの子は足が濡れるのを嫌がります」ってモカも同じです。もう少し逞しさが欲しいです^^; 今日も外を眺めながら「おさんぽにいけるのかなぁ、、、」とヒマしているモカです。スッキリ晴れて風が心地よい日がくるといいですね。

ピコママさんへ 「引き出し付きの棚と椅子の張り替え、😊懐かしい!(笑) まだ現役でいた頃に拝見して 私も古いけど勿体無くて(笑)処分したくない椅子を張り替えを遣りました(笑」のコメントありがとうございます。随分前に書いたのに内容も覚えていてくださっているのですね!「先日のペットボトルで挿し芽、沢山、挿しました😊✌️お陰様で作業が終わって、今年は充実感にドップリと浸かってます(笑)」のご報告も嬉しいです。毎朝チマチマと挿した苗から根を確認!充実感ありますよね。他にもアイディアがあるのでまたご紹介しますね。