長靴では足が暑いし・・・

 

かといってサンダル履きでは濡れてしまう・・・

 

 

梅雨とは思えない激しい雨が上がった週末でした。

 

長靴よりも短くて、くるぶしが隠れるくらいのショートな長靴が有ったらなぁ~・・・

 

いいものを見~つけ!

 

ショート丈のレディース レインブーツなんですよ。

 

先日、WORKMANのチラシが新聞に入っていて、ショート丈の靴が載っていたので買いに行きました。

 

お店で履いてみたもののイマイチ。他に何かないかなぁ・・・と見つけたのがこの靴なんですよ。

 

サイズはS。22.5~23cmと表示されていました。

 

普段は23cmの靴を履いているので、小さいかも?と思いつつ試してみたら、あら!ジャストサイズでは。

 

値段は税込み1936円でした。お財布に優しいでしょう?

 

しかも軽い。ガーデニング用に使うので軽いことも重要! 即買いしました。

 

 

ガーデニング用の手袋もくたびれているので、次は手袋のコーナーへ。

 

靴でも手袋でも品揃えが多いですよね!

 

その中から選んだのがこの手袋なんですよ~

試着用が有るので、Sサイズを手にはめてみると・・・あら!これまたジャストサイズ。

素材が柔らかくて使いやすそう。

 

しかも99円ですよ~!ワークマンは価格が税込みなんですね。

100均よりも安いって嬉しすぎ^^:

 

ワークマン女子デビューです!

3つ買っても税込み2,134円ですみました。

 

ところで、わたしが行ったWORKMANは午前6時から営業なんですって!

いつも早起きなので朝飯前に行ける(笑)

 

調べてみると午前7時からの開店が多いようです。密を避けて買い物ができますね。

 

金曜日は土砂降りのような雨が降ったので、早速レインブーツを履いて庭に出た週末です。

 

シニアのこの年齢になってもおNEWは嬉しくて、フットワークも軽く庭でいろいろなことをしました。

 

 

《こぼれ種専用鉢》を作る・・・と公言したこの寄せ植えですが・・・

 

ピンクの小花のシレネ‘ライトピンクパンサー’がすっかり咲き終わったので

 

取り除いてキレイにしてから・・・このようにして雨のかからない軒下にしまいました。

 

いつの間にかラナンキュラスラックス‘ヘラ’も地上部が枯れていたので、枯れた茎や葉を取り除いてこれも軒下に。球根を掘り出さずにこのまま夏越しをさせます。

 

とても優しいピンク色の花が咲いたので、なんとしても来シーズンもこのような姿が見たいです!

 

袋掛けしておいたビオラのタネも収穫しました。これでパンジーやビオラの自家採種はおしまい!


購入したタネから育てた斑入り朝顔‘紅ちどり’も鉢に植えなくては・・・初めて育てる種類なので楽しみ。赤系の花が咲くようです。

 

なかなか時間がなかったのですがやっと定植できました~

枝垂れ咲きなのでスタンド鉢の上に乗せてツルを垂らして育ててみようと思います。

 

今日(21日)は雨も降らずに涼しい一日でした。

 

こんな陽気はガーデニングがはかどりますね。

 

ワークマン女子デビューもして、どこにも出かけずに過ごしたのにあっという間の週末も終わりました。

 

確実に、去年よりも植物たちと向き合う時間が増えてガーデニングがますます楽しくなっています。

 

皆さまはいかがでしょうか?

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪

 

《写真モデルになりたくてアピール》

 

モカの目線の先はギャラの代わりの大好きなおやつが・・・

 

それを欲しさにソファーに座って、こんな感じにわたしのカメラをじっと待っているんです。

 

《コメントありがとうございます》

チャコペンシルさんへ デビューしましたよ~!ありがとうございます。「何を隠そう、私のワークブーツも手袋も帽子も。。コロナで備えたマスクもワークマンです。開店時間もホームセンターより3~4時間も早いので、午前中のガーデニングにも間に合うのは嬉しいですよね❤』のコメントありがとうございます。既にワークマンデビューしているのですね。マスクも売っているのですね。夏用のクール素材のを欲しいです。また行ってみようかなぁ。

はなはなままさんへ 女性には入りにくいかなぁ・・・という概念があったのですが店内に買い物客の女子はいましたよ~ このショート丈が履きやすくて毎朝履いているんです。ぜひです♪次はワークマンプラスにも行ってみたい!「近くにお店があるはず探して行ってみますね 嬉しいわ」のコメントありがとうございます。

ピコママさんへ 「 ワークマンは そんなにお手頃の品が有るんですか?😲こちらにも、歩いて行ける距離に有るんです(笑) 私も行って見よう~‼️🤗長靴が そろそろお役済みです 新しい物を探すつもりで居たので 嬉しい情報を戴きました😊」のコメントありがとうございます。歩ける距離にあるんですか~!ぜひです。わが家もアナベルが重たそうに垂れているんですよ~・・・

ひろこさんへ 「キヨミ姉様う・け・るっ!「ワークマン女子」に「朝飯前」…(笑)(笑)』のコメントにひろこさん わたしがうけました!!!園芸カレンダーは書いて計画していないのですが、頭の中はぎっしりと詰まっているんですよ~笑 「草花栽培基礎講座」は同じころに読んだことがあります。

みっちさんへ 「私もお仕事用にポロシャツと手袋買いました。ガーデニング用のブーツを買いたいなと思っていたので、また、行ってきたいと思います🏃。」のコメントありがとうございます。わぁ~ポロシャツでデビュー済みなんですね。素材が柔らかくてガーデニング用にぴったり!足が疲れません。探してみてくださいね。

空君さんへ 「種取りから最後の始末まで、刺激をうけています😆空君も朝5時から朝ドラまでの二時間はゴールデンタイム、近くのホームセンターは7時開店で、空君のガーデニングスタイルはほとんどこちらで間に合い、清美さんのブログを読んだら、同じじだあ~😆」のコメントありがとうございます。え?7時開店ですか!朝早く人が少ない時間に買い物ができていいですね。親近感ありがとうございます♪

シンゲルさんへ 「朝飯前のワークマンとはすごいですね!八王子はお店があって羨ましい~枝垂れアサガオ‘紅ちどり’は私もタネまきしました!どんなふうに枝垂れるのか、楽しみですね。」のコメントありがとうございます。八王子は都内まで出るのは不便なのですが、お店の種類は多いです。‘紅ちどり’を育てているなんて偶然!楽しみですね~咲いたら見せっこしましょう^^;

小さなボーダーさんへ はじめまして♪「私の愛用のガーデンブーツと色違いをお買い求めになったとの記事、とってもうれしくってコメントしてしまいました。私はカーキ一色ですが、キヨミさんのはパイピングがアクセントになっていて素敵ですね。グローブもリーズナブルで、早速ワークマンへ行ってみたくなりました。」のコメント嬉しいです。カーキーのおソロなのですね!カーキーもいいと思います。シニアはピンクがお好きなんです(笑)