積雪予報が出た八王子でした。

 

「雪が降る前に庭に咲いているパンジーやビオラの花を摘んで飾ってみよう!」

 

 

 

 

最後の一輪が咲いていたバラ‘ヘリテージ’を中央に。

 

種から育てと苗から育てのパンジーとビオラを周りに置いてリース風にしてみました。

 

 

集めてみるといつの間にかこんなに咲いていたのですね!

 

小輪や中輪のフリル系は花もちが良くて華やかさもあります。

 

外はうっすらと雪景色なのに甘い香りが漂って思わずクンクン。

 

 

 

 

出番が少ない‘ケーキドーム’はこんな使い方があるのを発見しました (笑)

 

 

 

この姿を臨場感を感じるように動画撮影したものをインスタでご紹介しています。

 

こちら

 

お時間があるときにご覧くださると嬉しいです。

 

《アナ雪のようなプレゼント》

 

トリミングから帰った日は眠くて「もう、むり~・・・」とダウンのモカなのですが、今日は写真を写す余裕が^^:

 

トリマーさんからのプレゼントが今回も素晴らしくて大喜びのモカママです。

手が込んで繊細でエレガントです。

 

わぁ~! アナ雪のエルサみたいでしょう?

 

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪