今年(2019年)の春にはいろいろな花が咲き、たくさんの花の種が収穫できました~‼

 

 

わが家だけでは育てきれないので、お花好きの皆さまの元へ旅立ちます。

 

お待たせしました~

 

それではリベンジプレゼントに当選された方をコメントに付いた番号とニックネームで発表しますね。

それぞれ4名様です。(敬称略)

 

 

《プレゼント 1》 シノグロッサム ピンク&ブルーセット

158オキザリス 75雅子 309赤いナナカマド 162あざみ974

《プレゼント 2》 ネモフィラ プラチナスカイ

46ももこ 249pinko  261うさうさ 271月子

 

《プレゼント 3》 ネモフィラ ホワイト&ラベンダーセット

250青空ガーデン 63miyu  180KATURA  212ravender95

 

《プレゼント 4》 シレネ ピンク&ピーチブロッサムセット

325たこ大好き  140れいくん 238ひよこちゃん 121ナル

 

《プレゼント 5》 オルレア&ホワイトタンポポセット

251はろちゅん 173jasmin  222プルメリア 128まゆきち

 

《プレゼント 6》 オルレア&リナムセット

89みっぽ 153なんじょだべ 159ビジョンフリーゼ 6ねね

 

《プレゼント 7》 わい性ヤグルマギク MIX

315ひろこ 61yoo  105ももママ 283yokui-chan

 

《プレゼント 8》 わい性ヤグルマギク ブルー&ピンクセット

193Harleybonbon 306kito 19うーたん 235tonton

 

《プレゼント 9》 スイートピー エレホン

343akikomama5963  30mica  35姫ママ 16ほうれん僧

 

《プレゼント 10》 スイートピー ホワイト&ブラック

76sacusacu  252soleile.818  133nana  134もなこ

 

《プレゼント 11》 コンテナスイートピー キューピット&スカイブルーセット

243さこちゅん 267小麦むぎむぎ 146けっちょ 28シナモン

 

《プレゼント 12》 スイートピー 大人色

157shiratona 77ambridge ambridge777  141ばらうさぎ 376たまさん

 

《プレゼント 13》 ビオラ ハンギングバスケットセット

172チェリー 226あいみ 122こめ 248グレープ

 

《プレゼント 14》 パンジー キヨミオリジナル&ラブリームーンセット

114ゆりりん♪ 127yumiyumi 108  149yumimi  26ksr24

 

《プレゼント 15》 ビオラ ユニーク&レアなセット

179mozart160 (4名に到達しませんでした)

 

《プレゼント 16》 ビオラ アウトバーストイエロー&チェンジカラーセット

237ミニコアラ 329リカヨ (4名に到達しませんでした)

 

《プレゼント 17》 ビオラ ピンク系美人セット

15あやちゃん 68うーたん 166nattu  344梅ぼうや

 

リベンジプレゼントにも名前が無かった皆さま、本当にすみません・・・


 

 

 

当選された方はタネのお送り先などはこちら  ←クリックするとリンク先に飛びます。

 

 

氏名、郵便番号、住所、応募番号、応募時のニックネーム、メールアドレスをお知らせください。

 

※個人情報は必守します。

 

当選者でご連絡頂いた方にはこの封筒に種を入れて順次お送りするように準備完了です。

 

 

りりーちゃんの足元には2種類のシレネとホワイトタンポポ。

 

花壇左の前列にはシレネピーチブロッサムが、左の奥には紫系のヤグルマギクが見えるのがわかりますか?

 

そしてりりーちゃんの背中でちらっと咲いて見えるのはわい性ヤグルマギクピンクなんですよ~

 

たった一粒の種から咲いたビオラ‘アウトバーストイエロー’はピーターラビットのお母さんが「よいしょ!」と持っています。

 

パンジーやビオラは切り花にして飾るとこんなにキュート。

 

バラとオルレアの共演は毎年の楽しみに。

 

 

また来年の春も種から育てた花が庭のあちこちに咲きますように・・・

 

そして皆さまのお庭やベランダでも元気に咲きますように。

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪

 

《お知らせです》

当選者さんの発表の直後から、発送先のメールが続々と到着!深夜まで続きました。

 

早速にご協力ありがとうございます。その熱意に負けないように、送付先の封筒を書き続けて・・・

 

種とお手紙を入れて昨日(9月24日)に46名分の種の入った封書をポストに入れました~!

 

今回は3連休が入らないので、前回よりも早く皆さまに届くかと思います。

 

宛名をすごいスピードひたすら書き続けたので、住所やお名前が傾いていたりバランスがひどかったりしていますので驚かないでください目 目