今回の花の種プレゼントに、350名を超える多くの方がご応募してくださいました。

一言のメッセージを頂けたら・・・と思っていたのに、応募された皆さまからのお心のこもった温かいコメントを読んで本当に嬉しいです!

 

ありがとうございます。

 

わが家の庭で咲いた花たちのタネが日本各地に飛び立つと思うとプレゼント企画をしてよかっと思います。

 

さて、応募者数が各セットとも当選者数(5名)を超えたので抽選になりました。

 

 

コメント欄の数字とニックネームで抽選しますので、皆さまのメッセージを読みながら、プレゼント1からプレゼント17までに分類してエクセルで表を作成しました。

この作業は頭を集中して目も使うので、ハードでしたが頑張れました。

 

集計の結果応募者が一番多かったのがプレゼント7、次がプレゼント11でした。

 

どの花の種が人気が高くて好まれるのかなど、今後のプレゼントの参考になります。

 

 

当選者の抽選は以前と同じように、長男にしてもらうことにしました。

エクセルの関数を使う方法で、当選者の番号が表示されます。
 

お待たせしました~❕

 

それでは当選された方をコメントに付いた番号とニックネームで発表しますね。

それぞれ5名様です。(敬称略)

 

 

《プレゼント 1》 シノグロッサム ピンク&ブルーセット

171kaede    313korekara   183ほるん  24みっち  175桔梗


《プレゼント 2》 ネモフィラ プラチナスカイ

135ぽろん  369macomaco2019   350hisamimini   354ルーシー  1メイクレッスン講師

 

《プレゼント 3》 ネモフィラ ホワイト&ラベンダーセット

70ミント  102cafe blue   71ペコちゃん  47RAMU   25myu

 

《プレゼント 4》 シレネ ピンク&ピーチブロッサムセット

116 28babi   80ginchilito   82ゆかりん  32shoumikukona   129日和

 

《プレゼント 5》 オルレア&ホワイトタンポポセット

185みりりんこ  17shra-2019   187月下美人  72せさみ  110Bouquet Doux

 

《プレゼント 6》 オルレア&リナムセット

44しょこ  117hanainaka   336そらのいろ  270深沢智子  9misora

 

《プレゼント 7》 わい性ヤグルマギク MIX

361alia77  48haru25natu18   18risarisa-55   209shiba  327michiyo

 

《プレゼント 8》 わい性ヤグルマギク ブルー&ピンクセット

93pi-nonpi   288りりぃ12  57sara   201parsley   198puppy

 

《プレゼント 9》 スイートピー エレホン

19 sugarpon  12kay-2872  91♪そよ風♪  88バリ  8えむ

 

《プレゼント 10》 スイートピー ホワイト&ブラック

40tree-garden-yume  258北国のみーちゃん  192バハマ  234あるみんと  5JUNN

 

《プレゼント 11》 コンテナスイートピー キューピット&スカイブルーセット

145blue moon  39KAZU  7430mama  55cocoa  36はなわんこ

 

《プレゼント 12》 スイートピー 大人色

218どれみ  118アンリッチュ  363ほんか  319maiko  64yumeiro  

 

《プレゼント 13》 ビオラ ハンギングバスケットセット

303ビオラ大好き  125♪hoshi☆ 358なごみ  65earth   349リラリラ

 

《プレゼント 14》 パンジー キヨミオリジナル&ラブリームーンセット

83るーとん  170honwaka   342DEENのママたん  203モクレン  81サチコ

 

《プレゼント 15》 ビオラ ユニーク&レアなセット

98ぁゆ  111ひなこ  142kurokuro   150りりーちゃん  184サラベル

 

《プレゼント 16》 ビオラ アウトバーストイエロー&チェンジカラーセット

189おきあ  256フレッシュサラダ  268れんげ  290レモネード 366ぶちこ 

 

《プレゼント 17》 ビオラ ピンク系美人セット

41菜生  339ドレミレド  382ビオラを愛するゆっち  188ひぐらし  11あぃ

 

応募してくださったのに・・・ 名前が無かった皆さま、本当にすみません。


リベンジプレゼントもできれば企画したいので、残った種の在庫確認をしてみますね。

 

 

当選された方はタネのお送り先などはこちら  ←クリックするとリンク先に飛びます。

 

 

氏名、郵便番号、住所、応募番号、応募時のニックネーム、メールアドレスをお知らせください。

 

※個人情報は必守します。

 

当選者でご連絡頂いた方にはこの封筒に種を入れて順次お送りするように準備完了です。

 

遅くとも9月20日までにご連絡くださいね。

 

《お知らせです》

早速に こちら の「プレゼント当選者連絡フォーム」からのご連絡ありがとうございます。

9月13日に63名、9月14日に11名の方々にプレゼント種を発送しました。

丁寧に書く時間が無くて、封書の宛名が乱筆ですみません。

万が一種が違っている場合はご連絡くださいね。

 

「プレゼント当選者連絡フォーム」が以前に使用したものが再度使えるかどうか試すために9月11日にブログにアップしました。これをご覧になった方が当選したと思いご連絡をいただきました。

この記事で発表された方々が当選者です。混乱させてしまいすみませんでした。お詫びいたします。

 

「あさはおにわのパトロールがいそがしいなぁ!」

 

 

「マロンちゃんとおすわりしておしゃしんとったよ カメラ

 

 

《コメントありがとうございます》

今回当選されなかった方からもされた方からも多くのコメントを頂き嬉しいです。

種の発送などでお返事ができませんが、おひとり、おひとりのコメントを読んでいます。

ありがとうございます♪