好きなカラーのペンキに出会えて、ガーデニング用品をあれこれと塗り直してみたい・・・

 

週末はペンキ塗りが楽しくて、楽しくて。最初から大物に手を出してしまいました~!

 

 

ブラックベリーのアーチを大好きなカラーに塗り直したら素敵になるのでは?・・・

 

妄想したら実行が早いのはいつものこと!(笑)

 

 

完成したアーチです。

 

 

こちらが塗り直し前なんですよ~

 

明るい雰囲気に変った~! と自己満足なのです。

 

 

べったり全部に塗らないで、アイアン色を残して仕上げてみました。

ハケが入らない部分は平筆で塗ってこの部分は完成。

 

 

 

 

取り付けて有った鉄製のベルは一度取り外してから・・

 

 

ペンキで塗り塗り^^:

 

 

ベルを元の位置に戻してみると・・・わぁ~ この方が引き立って見えると思いませんか?

 

 

ビオラを植えてある錆びたアイアン製のハンギングポットも元の場所に。

 

この色のペンキは錆びやアイアンが似合う事を発見。

 

 

すっかり気をよくして他に塗るものが無いかなぁ・・・

 

「そうだ!このベンチも塗り直そう」

 

塗料が剥げてブログに登場していなかったこのベンチも塗り直してみました。

 

わぁ~ 上出来!と自画自賛。ウッドデッキに置いてみました。

 

庭仕事の合間にここに座ってコーヒーを飲むのに良さそう!!

 

 

ペンキは一缶(1.6L)買うとあれも、これもと塗れます。

 

同じ色で塗ると庭に統一感が出るので小物もペイントしたらまたご紹介しますね。

 

 

わたしが行くことが出来る距離のホームセンターでは販売していないので楽天から購入しました。

 

アサヒペン 油性スーパーコート 1.6L  カラーはストーンブルー。

 

イングリッシュガーデンのファニチャーなどでもよく見かけるわたしが大好きな色です。

 

今日もご覧くださってありがとうございます♪

 

《コメントありがとうございます》

お返事遅くなってすみません。

パンダラーさんへ 「いい色です!」のコメント嬉しいです! 植物が引き立つ色に出会えました~ どのくらい剥げずに持つかは・・・なのでまずはチャレンジして塗ってみました。始めるとペイント楽しいですよ。

naoさんへ 「素敵です。私も挑戦してみようかな?」のコメント嬉しいです♪ 一缶購入したら、あれこれペイント出来るので楽しんでます^^:ぜひ挑戦してみてください。