チョコレートコスモス‘チョコモカ’

 

 

 

シックな葉色と花色なので出会えばやっぱり・・・ お迎えしました~!

 

 

このポット植えの苗をどの鉢に植えたら素敵かなぁ・・・と考えるのが楽しくて、楽しくて。

 

 

 

 

家に有る、出番待ちの白い鉢にしました。いい感じです^^;

 

 

 

 

甘いチョコレートの香りがします。

 

 

 

咲いている姿も香りも楽しめてお得感いっぱいなチョコレートコスモスですね。

 

 

 

ウインターコスモスも花壇で咲いていますよ~!

 

 

 

淡いクリーム色なので他の花とも合わせやすいですね。

 

 

チョコレートコスモスもウインターコスモスも多年草なので、環境に合ってまた来シーズンもこんな姿が見られるといいです。

 

 

今日、土曜日の東京は青空で暑いくらいでした。

 

暫らくお休みだったハイビスカスが今朝咲きました~ これで今年は終わりでしょうね・・・

 

 

今年の猛暑で元気がなかったエンジェルスイヤリング‘アメジスト’が、やっと咲き始めました。

 

暑さが苦手なのできっと体力を温存していたのでしょう。

 

ルリマツリも今が一番きれいなんですよ~

 

夏の花と秋冬の花が同居しているわが家の庭です。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

《コメントありがとうございます》

Coccoちゃんのブログ2さんへ 「寒くなってから、切り戻しをして、室内に置いて管理しましたら、無事に冬越しはしました。春に外に置いていましたが、猛暑が続いて、枯れて失敗しました。」のコメントありがとうございます。冬越しは出来ても今年の猛暑には勝てなかったのですね。夏を越す方がむしろ難しい気候に日本がなっていますね。無事に越せるかどうか・・・参考になりました♪

いちごみるくさんへ 少し前は暖房器具を引っ張り出したのに一転して今日も暑かったです。白い鉢は花の顔色が引き立ちますよね。「深みのある秋色の花色にぞっこんです。ソヨソヨと風に揺れる姿もいいですよね。白い鉢は、チョコレートコスモスの為にあるみたいに素敵です。」のコメントありがとうございます♪

さーちゃんさんへ コメントのお返事を読んで実行してくださってありがとうございます。「あれからくたーっとなった部分は取り除いて、元気な部分だけにすると今のところ大丈夫です。チョコレートコスモス、私もいつも惹かれてしまいます♪」のコメントありがとうございます。