夏の間はやる気が出なかった寄せ植えや鉢植ですが、朝晩の涼しさからやっとやる気スイッチが入りました~!

 

 

やり出すと楽しいですね。

 

今日は多肉で作った鉢植をご紹介します。

 

 

左はペイントリメイク鉢に、右は手作りの陶器鉢に植えました~

 

植えると言ってもとても簡単!!

 

 

だってこんなに小さいですから~

 

 

 

ミニチュアサイズなんですよ。

 

何年か前にミニチュアの楽しさにハマって・・・それ以来です。

 

この鉢たちを飾る棚があればいいなぁ・・・

 

 

凄いでしょう?偶然にもダイソーに有りました!

木製インテリアステップスです。

 

 

多肉鉢を乗せてみると・・・あら!まあ!ピッタリの大きさ。

 

 

こうなると楽しくてやめられません。

 

 

「アイアン製の鳥かごにも植えてみよう!」

 

以前にも使ったことがある鳥かごにも多肉を植えました。

 

 

これもミニチュアサイズなんです。

 

 

 

鉢が小さいので植える多肉も少しなので、短時間で完成しました。

 

久しぶりに多肉を植えて、ミニチュアの世界もしばらくぶり!

 

こんな多肉遊びも楽しいですね。

 

 

《涼しくなって・・・》

日中はまだまだ蒸し暑い日もあるのですが、しのぎやすくなりましたね。モカは元気です。

 

「おさんぽもはーはーしなくなったよ」

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

《コメントありがとうございます》

ルナママさんへ 「多肉植物はハマるキリがないですね 随分前に多肉ちゃんにハマっていました!私もまた、育てて見ようかしら?」のコメントありがとうございます。楽しくてハマりますよね。紅葉も綺麗なのでこれからの季節も楽しみですね。あんずちゃん 涼しくなってよかったね♪

いちごみるくさんへ 「勿論多肉も可愛いのですが、向かって左側のペイントリメイク鉢が好きです!キヨミさんの腕に掛かると、味わい深い使い慣れた感が出て、凄ーく素敵です。」のコメント嬉しいです。ペイントリメイクもやり出すと楽しいですね。涼しくなったのですが、雨の日も多いですね。涼しくて秋晴れの空が待ち遠しいです。