「みなさん アロハ~ 」

 

モカはハワイです・・・なんちゃって。

 

気分はハワイなんですよ。

 

 

実は、今シーズン庭の隙間花壇でハイビスカスを育てているんです。

 

 

流石に猛暑に強いですね!

 

 

 

 

以前に何かで耳にしたことが有って・・・

 

「ハイビスカスのつぼみを室内に置いておくと咲く」

 

ご存知ですか~?

 

ハイビスカスは太陽を浴びて花が咲き、夕方にはしぼんでしまいます。

 

仕事のタイミングでせっかく咲いた姿を見られないこともあるのです。

 

間近で蕾が開く姿が見られたらいいなぁ・・・

 

 

早速実験です。

 

夕方、つぼみをカットして室内に置きました。

 

なんだかこのまま萎れてしまいそうですよね。

 

 

 

「あ、咲いている!」

 

朝の7時49分の画像です。綺麗!

 

凄い生命力ですよね。

 

しばらく眺めていたのですが、このまま終わってしまうのは勿体ない(笑)

 

思いついたのがパー子さんらしいでしょう?

 

モカの耳飾りにしてみました。

 

 

トリミングした後のプレゼントで耳に飾るのは慣れているモカなので、イヤな顔もしないでカメラ目線してくれました^^:

 

花育てをしていると、「え?本当?」と思ったことが実現できて楽しいです。

 

 

学生時代は色々なスポーツをしたのですが、それ以降はしていません。

 

でもスポーツは大好きですし、ルールも分かるので今はもっぱらテレビ観戦です。

 

全米オープンテニスは男女とも決勝まで観ていました。

 

夢が実現した大坂なおみ選手。素晴らしかったですね。おめでとうございます。

 

プレー中の予期せぬことや重圧にも負けなかった強い気持ちに感動しました。

 

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

《コメントのお返事です》

いつもコメント ありがとうございます♪

いちごみるくさんへ 「知りませんでした♪わあぁ、びっくりです。朝に開いて、何時間くらい開花したままなのでしょうか?」のコメントありがとうございます。この後は仕事でしたので、いつまで開花していたか見届けていないです。次回はお休みの日に見届けますね。モカのフラダンスは見たいですが無理で~す^^;