あの危険な暑さを体験したので、少し涼しく感じるくらいです。

 

でも連日30度越えですので、暑さに負けず元気に過ごしてくださいね。

 

 

今日のブログタイトルは《洋服選びと同じような鉢選びの楽しさ!》です。

 

今シーズンも園芸店で出会えたメキシカンチリペッパーです。

 

 

 

【激辛唐辛子】 【観賞用】 【食べられます】と書いて有れば買い!でしょう。

 

 

小さなサイズの唐辛子の実がびっしり! 

 

でも鉢が小さくて風で倒れそうなので、まずは一回り大きな鉢に植え替えました。

 

白いプラ鉢なので、見た目が・・・

 

そうだ!と先日ご紹介した蚊取線香の空き缶をリメイクした鉢カバーに入れてみると・・・

 

 

オシャレ度がアップしたでしょう?

 

鉢カバーの黒がメキシカンチリペッパーの赤をくっきりとさせてくれました。

 

洋服を顔にあてて、鏡の前で似合うかどうか・・・そんな洋服選びのような気がします。

 

 

 

そして久しぶりに育てようと思ったミリオンベルですが、「どの鉢に植えようかなぁ」と。

 

春まではチューリップとビオラを育てていたこのペイント鉢が空いていたので・・・

 

この鉢に似合いそうかなぁ・・・と植えてみました。

 

 

茶色のテラコッタの部分がミリオンベルのチェリーピンク色に似合ってる・・・と自分で納得(笑)

 

鉢植の場合、花と花やリーフをどのように組み合わせようかと考える寄せ植えの楽しみもあるし

 

花とどの鉢と組合せようかと選ぶ楽しみがありますね。

 

 

どちらかと言うと、わたしは花と鉢のコーディネイトが楽しくて好きです。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。