関東地方は今日梅雨明け宣言が出ましたね。

 

「え?もう?」という感じですが、それもそのはず観測史上一番の早さだそうです。

 

 

連日、気温が高くて熱風のような風が吹いている東京は今日も暑かったです。

 

 

先日まではホワイトだったアナベルが一気にライムグリーンに変わりました~!

 

 

熱風でかなりのドライ状態なのでチャンスです!!

 

 

今シーズンは巨大化して20㎝以上の花が咲きました~

 

 

この綺麗なライムグリーンを保つために、コンサバトリーの室内でドライにしてみよう。

 

 

先日ドライにしたオレガノ‘ケントビューティー’はからっからになったので・・・

 

 

この場所にアナベルを吊るしました。

 

 

残りの2本は何処にしようかなぁ・・・

 

「そうだ、ここに」

 

サンキャッチャーに吊るしました。有るものは何でも利用します。

 

 

庭で熱風にさらされていたので、早くドライになりそうですね。

 

 

婦人像の後ろで咲いていたピンクアナベルもカットしました~

 

これで見納めです。切り花で飾る前にりりーちゃんのスカートに。

 

 

 

アナベルが咲き終わると寂しくなります。

 

やっぱりアナベルが好きなんですね。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

コメントありがとうございます》

花鉄さんへ 「アナベル私も大好きです♥今年は特に大きい花が咲いたきがします!」のコメントありがとうございます。花鉄さんちも綺麗に咲いたのですね!つぼみから退色してドライになる頃まで長く楽しめますよね。

いちごみるくさんへ 「アナベルが、お家のあちらこちらに下がっているなんて楽しいですね。素敵なドライフラワーができますね。」のコメントありがとうございます。そうなのですが、リースは上手く作れなくて宝の持ち腐れなんです^^; サンキャッチャー有るのですね。虹色のきらめきがなんとも言えませんよね。毎日暑いですが、今日から週末は涼しくなるのでモカも嬉しいと思います。

るかさんへ 「アナベルの切り花を分けてもらいました。上手く作れるかわかりませんが、ドライフラワーにしてみました。」のコメントありがとうございます。成功するといいですね!

小雪さんへ 有るものはなんでも利用します(笑) 「梅雨明けしてかなり暑いようですが、それに伴う熱風は、アナベルをドライにするには好条件みたいですね。」のコメントありがとうございます。今までの中で、今年は一番アナベルのドライに向いている気候だと思います。庭から切った時から花がカサカサしているんです。