皆さん こんばんは~

 

きょうは日曜日。すずしくて過ごしやすかったよ~

 

 

ママは庭仕事をすこしやったけど、お休みなのにお仕事をしたんだぁ・・・

 

じむしょはお休みだったけどママがんばってたよ。

 

 

だからきょうもモカがお庭にさいているお花たちをしょうかいしましゅね。

 

 

おにわでめだって咲いている大きな花・・・これはアナベルよ~とママが言ってた。

 

 

 

あれ? 赤いお花も咲いているよね。

 

 

え~とね、おぼえにくい名前なんだぁ・・・モナルダだったかなぁ?

 

こんな感じに咲いているんだよ。赤と白でおめでたいね。

 

 

ママ~ これスイートピーだよね!まだ咲いているんだね。

 

 

これ、ちょっとモカには怖いなぁ。でもママはしぶくて好きなんだって。

ブラックフリルっていうパンジーだってママが言ってた。

 

 

きいろいお花が一つ咲いてたよ。ママに聞いたら「ゴーヤよ」っておしえくれた。モカんち今年もゴーヤ育ててるんだね。

 

 

「この葉っぱもお花も大好きよ」とママが言ってた。

 

名まえおしえてもらったんだけど、長すぎて・・・

 

え~と・・・え~と・・・ ヒペリカムトリカラーだって。

 

まいあさパトロールの時にこことおるよ!ピンクのお花はピンクアナベルだって。

 

 

 

きょうは短いけど・・・このへんで♡

 

モカをおして おうえんしてくれるとうれしいなぁ。

「週末も忙しくあっという間に終わってしまって・・・」Byモカママ