春に咲いたチューリップが咲き終わったので【ダリア】をチョイ足しをして簡単リメイクしたコンテナでしたが・・・

 

 

 

植えた時から2週間経った今は見違えるように元気に馴染んできました。

 

 

 

咲き終わったダリアの花があると・・・

 

 

 

カットしています。

 

 

 

花の下にはつぼみが待機していてこのように順調に咲いています。

 

 

 

小輪ダリアは寄せ植えにも使えていいですね! 

 

このつぼみから咲き進む姿が綺麗なので水やりをしながら朝見るのが楽しみです。

 

 

タネをまいて育てたパンジーは、もう少し頑張れそう。

 

 

 

寄せ植えにしているヒペリカム‘トリカラー’も葉色がくっきりと鮮やかに!

 

 

 

銅葉ミツバもリシマキアファイヤークラッカーも馴染んできました。

 

 

 

オレンジ色のダリアをチョイ足しして2週間で寂しげだった寄せ植えが華やかになりました~!

 

 

このようなビフォー・アフターを残しておくと植物の成長やたくましさがわかりますね。

 

 

≪ねむいよ~・・・≫

 

 

もう眠くてだめ~・・・のモカです。

 

枕替わりにしているのはさて何でしょう?

 

夫のでっぱりお腹なんです。 でっぱりカーブが首を置くのにいいらしい(笑)

 

≪コメントありがとうございます≫

ルナママさんへ 「春の花達が終わり夏の花にリメイクしていいですね。私もやってみます。また種取りの作業も楽しいです モカちゃん、いいベッド見つけましたね」のコメントありがとうございます。カタログは、花や野菜の名前だけでは無くて情報もたくさん載っているので、勉強になりますね。モカのいいベッドでしょう?(笑)

aoideko123さんへ 「寄せ植えリメイクを考え中です。今回も勉強になりました。ダリヤも素敵ですね、植えてみたくなりました。」のコメントありがとうございます。寄せ植えのリメイクがお役にたてて嬉しいです。ダリアは種類が多くて魅力的ですね。

オヨヨさんへ 「リメイク素敵ですね 我が家の鉢を見てみすぼらしい…と反省 ダリアは虫が付きや少ないですか?私の思い込みかなぁ??モカちゃん良い枕が見つかってよかったね(^^)」のコメントありがとうございます。コンパクトサイズのダリアは省スペースでいいですね。今のところ、無農薬でも虫寄らずなんですよ。高さもカーブもモカの枕にいいみたいなんです(^^)

ぴょんぴょんさんへ はじめまして。いつもご覧くださって嬉しいです。幼稚園にガーデニングクラブがあるのですね!大役は責任をひしと感じそうですががんばってくださいね。「私もブログをやっているのですが、良かったらこのページを紹介させていただいてもよろしいでしょうか?」のコメントありがとうございます。ご紹介して下さって大丈夫です。ありがとうございます。

52世いづみさんへ 「どう色の葉がすきです 上品なのでどんな花でも引き立て役に回ってくれるから」のコメントありがとうございます。いづみさんも銅色の葉が好きですか~? 少しずつ種類を増やしています。「教えてもらうまでご主人の出っ張りお腹とは気付きまんでした 良い感じのカーブですね」って。笑えますよね。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。応援のクリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

「ママ~ パパのおなかってまくらにいいよ。うとうとしちゃったぁ」Byモカ