ピンク系の二種類のチューリップ‘ハウステンボス’‘ロイヤルテン’はまだまだ綺麗に咲いています。

 

 

 

 

 

連日、夏のような暑い日なので花が長く咲くようにチューリップはシェードガーデンに引っ越ししました。

 

100均のビニールバッグ植えなので移動も楽。しばらくこの場所で過ごします。

 

 

 

タネから育てのビオラはとっくに咲いたのに・・・

 

 

秋に一緒に球根を植えた八重咲きのチューリップがなかなか咲かなくて共演は無理こも・・・と半分あきらめていたのが咲きました~! ‘イエローポンポネット’です。

 

ビオラの黄色とチューリップの黄色を合わせた寄せ植えにしたいなぁ・・・と思い描いたように咲いてくれました。

 

 

花の大きさもシャクヤクにまけないほど八重咲きのチューリップはゴージャスですね。

 

 

 

 

咲いたら出来るだけ長く見ていたい! 花好きは思いますよね。

 

このチューリップも咲いたので、お日様ガンガンの場所から半日陰のこの場所にお引越し。

 

 

 

 

チューリップは寄せ植えにすると咲く時期が合わなかったりして難しいのですが、思い描いたように咲くと嬉しいです。

 

種類も多く花色も豊富なのできっとまた来シーズンも育てている自分がいるかも。

 

 

咲いたチューリップと引っ越しのようすを見ましたよ~とモカ画像をクリックしてくださると嬉しいです。

「このおはなチューリップなんだね。はっぱはおなじだけどちがうおはなみたいにみえるよ・・・」Byモカ